誕生日企画の動画が観れますよ

静岡県富士宮ツアーから戻りました。

楽しかったー!

 

静岡での模様は、オフィシャルインスタや、daisuke個人のツイッターでたくさん載せてますので、ぜひ観てくださいね!

daisukeのfacebookでは、アンコールでのまさかのデイドリームビリーバーの動画も少しUPされてますよ。探してみてね!

 

話は変わりますが、、

 

神田THE SHOJIMARUのオフィシャルで、先日5/7に催されたdaisukeの誕生日スリーマンの模様が少しUPされています。

 

楽しかった時間が蘇りますね!

 

改めて観ると、わりと貴重な映像かと。

 

来れなかった方は覗いてみて、ぐっときてね!

 

アザーガート

https://youtu.be/O2yeUB1vSdo

 

修豚

https://youtu.be/l1F5OC_4PZk

 

無限放送

https://youtu.be/z9c3b4LaUL8

 

つぎ5月30日、地球屋で弾き語りです。こすちゃんと一緒にやりますよ!

共演者もすばらしいよ!

なんと投げ銭!時間ある方は顔を出してねー!

 

誕生日ライブ

改めまして、昨日はありがとうございました。

 

42歳の誕生日、忘れられない夜になりました!

 

無限放送の圧巻のステージ。あれで完全に会場があったまりましたね。

呼んでよかった!

初めて見た方も、ツボだった人が多かったのでは?

井垣さん本田さんありがとーございます!!

 

そして修豚さんの弾き語り。

なかなか観られないレアな選曲でしたねー。

修豚哀歌兇呂靴咾譴泙靴燭諭次ニヤニヤが止りませんでした。

最後にパーさんとのセッションまで観れるとは!

修豚さんほんとにありがとーございます!!

 

アザーガートのライブも盛り上がりましたなー。

会場のみんなの優しさと暖かさのおかげで楽しかったよ!

幸せだぁ!

アンコールには、まさかのサプライズ、パーさんのエルビスのようなバースデーソングまで聴けるとは(笑)

嬉しかったなぁ。

 

GW最終日、忙しいところ駆けつけて頂きありがとうございます!

全員のサイン入りポストカード、価値がでるようにがんばります(笑)

そのためにも、今後も応援よろしくです★

そして初音源を買ってくれた方もどうもありがとー!

できるだけ大音量で聴くのがおすすめですよ!

 

パーさんはじめTHE SHOJIMARUのスタッフさん、お疲れ様です!

ご馳走様です。

今後もツーマン企画続けていきますのでよろしくお願いします!

 

2017/5/7 

@神田THE SHOJIMARU

otherghat

 

01.静寂の再起

02.無常の箱庭

03.ミエルミエナイ

04.ノスタルジア

05.ghat

06.迎火

07.2・5レジスタンス

08.bird

09.星をつなげて

10.アイノウタヲ

アンコール

11.奇跡の旅で

 

 

写真はザビエルカトーさん、ありがとー!

あれから1年

いよいよ明日です。

 

明日は自分の誕生日ってことで、勿論そこも節目ではあるのですが、俺の中ではもうひとつの節目もあります。

 

誰も覚えてないとは思うのですが、実は去年の5月7日に「アザーガート」というバンドの存在をみんなにお知らせしたんですよ。 このブログも5月7日からはじまりました。

 

なので明日でちょうど発足1年ということになるのですが、なんとかこの1年で、デモですが音源を発表できることになりまして、バンドの始動年としての活動もひとつの節目かなと思っています。

 

そろそろ新バンドの「新」は取っていかないとな、と思ってるわけです。

 

とは言っても、まだなにも残していない無名バンドであるのは変わりないので、明日もひとつの歴史となるライブを約束しますので、いい顔で会いに来てください。

 

自分でいうのもあれなんですが、誕生日ってのはコジツケみたいなものなので(笑)

身内ノリのお祝いパーティーみたいな感じでは決して無いです。

 

俺の今イチバン聴きたい、最高にかっこいいゲスト2組呼んでますので、ガチンコスリーマンってことです。

 

みんなにもそんな気持ちでTHE SHOJIMARUに乗り込んでほしいです。

 

 

あと、手ぶらで来てね!あなたと会えるのが一番の誕生日プレゼントだから。

 

というわけで、明日は18:00オープンで、18:45からライブスタート!

押しません。

余裕もって来てください。

 

GW最後の日曜日!最高の夜にしましょ★

ノリオクレンナヨ

 

 

 

 

 

 

 

daisuke otherghat presents

大輔くん生誕42周年感謝祭 誕生日当日スペシャル!!

オレノタメノスリーマン!!!

〜I love youなんて言えねぇ〜

【出演】

アザーガート

修豚(from 30%LESS FAT ex.ニューロティカ)

無限放送

 

2017/5/7[日] 

@神田THE SHOJIMARU

東京都千代田区神田須田町1-4-6 B1/

03-6206-6569

 

FBイベントページでも予約OK

https://www.facebook.com/events/1755333798129886/

予約メールでもOK

kazenokoe1975@hotmail.com

 

open 18:00 start 18:45

予約2500円+1D/当日3000円+1D

「感謝の日」の感謝!※昨夜のセットリスト付

昨日の神田THE SHOJIMARUでのライブ、忙しい中、足を運んでくれたみなさまありがとうございます!!

 

20年以上唄ってますが、やっぱりライブに来て貰えるということが一番嬉しいのです。

新バンドを始めてそれを改めて強く感じています。

もっともっとライブなライブをお届けできるよう進みますので、これからも盛り上げてくれー!

 

ドカンズもありがとー!

タイコを叩く丸丸丸(弟子)の姿を、ニヤニヤしながら観てるパーさん(師匠)の顔が印象的でした。

「やっぱりちょっと叩き方似てますねー」と、俺がパーさんに声をかけたら、「心外だな!」と笑っていましたw

 

「イマイチバンヤリタイバンドトツーマン」という俺の企画は、今後も神田THE SHOJIMARUで続けていくので、これからもよろしくお願いします。

 

セットリストはこちら。

 

 

写真はザビエル氏です。

 

他にも何枚か撮って頂いてるので、またインスタで発表していきますね。

 

 

そうそう、今日は忌野清志郎さんの誕生日でしたね。

パーさんはアザガーライブのあと、三宅さんの主催する感謝の日FESに出演するべく、まだ暗いうちに奥三河に向かったのです。

 

パーさん、ほんとおつかれっす!

 

実はパーさんから昼間、「タイマーズの衣装」が写されたLINEが来まして、一人興奮していましたw

 

観たかった!!

 

改めまして、 清志郎さんお誕生日おめでとう御座います!!

すべてのつながりに、すべての夢に!まさしく、感謝!です。

 

 

 

さて、4月は音源製作に時間を取られそうで、ライブはあと1本しかありません。

4/22の下北沢ビッグマウスです。

 

この日は、俺とかっつん二人だけで久しぶりにやりますよ。

かっつんは、俺のヴォーカル(生き方)を一番長く隣で見ているギター弾きなので、きっといい夜になると思います。

なかなかない二人ライブなので是非この機会にお越し下さい。

主催は富士のAKIさんです。

AKIさんと久々に会えるのも嬉しいですな。

 

4/22(土)

下北沢BIG MOUTH

ACOBATTLE☆JUNCTION EXTRA

18:00 OPEN

19:00 START

2700円(要オーダー)

 

daisuke otherghat & 山口克彦

影野若葉(ゲスト)

内山智晶

もよぽん

OA.AKI

 

BIG MOUTHでは着席のお客様のお通し(540円)が付きますが、量が半端ではないので、お腹を空かせて来た方が良いです。 また、立ち見になると、お通しはつきませんのでご了承ください。BY AKI

 

 

 

 

そして、次のアザーガートは、こちら!

 

 

俺の誕生日当日スペシャル企画です!!

 

最高のゲストに来て貰えることになりました。

 

遠くからも、来てほしいです!

 

よろしくお願いします。

 

激レア来場者特典もありますので予約をオススメします。

 

予約はこちらの参加ボタンでも可能です。

https://www.facebook.com/events/1755333798129886/

 

そして、この日に合わせたビッグニュースもまた追って発表があります。

 

とにかく来て損はないと思うので、全員集合でお願いします!

 

daisuke otherghat presents
大輔くん生誕42周年感謝祭
誕生日当日スペシャル!!オレノタメノスリーマン!!!
〜I love youなんて言えねぇ〜

【出演】
アザーガート
修豚(from 30%LESS FAT ex.ニューロティカ)
無限放送

2017/5/7[日] 
@神田THE SHOJIMARU...
東京都千代田区神田須田町1-4-6 B1/ 03-6206-6569
THE SHOJIMARU店頭、各バンドのHPにて予約受付中

open 18:00
start 18:45
予約2500円+1D/当日3000円+1D

 

 

感謝!!!

せんきゅーまいふれん

訃報

いつのまにか3月だ。

 

京都のロックバンド、スキマノザラシのギターitoigawaさんの突然の訃報から、ずっとモヤモヤが続いていて、いつのまにか3月になってた。

rainmanの頃にスキマノザラシとは一緒に関西廻らせてもらった。

最初に会ったのは磔磔だったかな。

タイバンだし先輩だし、そんなに馴れ馴れしい仲じゃないんだけど、お互いのライブを見て、お互い同じシンパシーを感じてるような、そんな仲だった。

itoさんはバンマスで、バンドの運営や宣伝なんかも小まめにしてて、そんなところも俺は大変さがよく解るし、好きだった。

ステージじゃないところの活動は、ほんとにバンドを愛してないとなかなかあそこまではできん。

それ故に、この死は、受け入れ難い。

ずっとすっきりしねぇ。

 

パーさんは、一緒にバンドもやっていたから、俺なんかよりももっとずっと深い喪失感の中にいると察する。

アザーガートのメンバーがもし、、、なんてことは想像すらしたくねぇ。

 

facebookでは生前の写真がたくさん載せられていて、どの顔も笑っててチャーミングで金髪がかっこよくて、、それが一層悔しい気持ちにさせる。

いろいろ世話にはなったけど、「ありがとう」とか今簡単に言えねぇ。

「ふざけんなよ」の方が相応しいかも。

疑問ばかりがぐるぐる廻ってモヤモヤするぜ。

 

 

生きることと死ぬことは隣り合わせだし、表裏ではあるが、やはり「音楽」は、生の側のものでありたい。

大それたことを言うつもりはないけど、俺は、アザーガートは、突き詰めれば「命」について詩ってます。

このモヤモヤと一緒に「生きて」、唄っていくしかないんだと思ってる。

 

次のアザーガートは、5日後。 3/9、青山です。

21時からなので間に合いそうなら来てくれよ。

パーさんは、きっとすげータイコ叩くに決まってる。

俺はビート(痛み)を胸に刻んで、マイクロフォンから届けます。

生きてるおまえらによ!

 

 


 

 

 

2017/3/9 (木) アザーガートは21時より

@青山RizM

[TITLE]青山RizM presents 『音ノ肴』

[ACT]otherghat/SOONERS/HOP BANK/やもとなおこ

[OPEN/START]18:30 / 19:00

[ADV/DOOR]¥2,500 / ¥3,000 (D代別途要)

[TICKET]e+ またはアザーガートHPより

[INFO]青山RizM 03-6804-5925

※公演終了後打ち上げパーティー有り

 

青山RizM

〒107-0061

東京都港区北青山1-4-5 VORT青山一丁目Dual`s B1

Phone: 03-6804-5925

http://www.ruido.org/rizm/

 

otherghat

小林大輔 / daisuke otherghat (Vo.&Gt.)

山口克彦 / KATSUHIKO "kattsun" YAMAGUCHI (Gt.&Vo.)

海老原真二 / SHINJI "ebi-chan" EBIHARA (Piano,Organ&Vo.)

ケンタ コスゲ / KENTA KOSUGE (Bass)

杉山章二丸 / SHOJIMARU "PA-" SUGIYAMA (Drum)

レコーディング状況など

どうもダイスケです。レコーディング状況を少し。。。

 

今の時代、自宅でレコーディング出来ちゃうので便利になったんですが、さすがにドラムは自宅では録れませんね。

ましてや杉山章二丸さんの爆音を受け止められる壁はそうそう御座いません(笑)

というわけでスタジオで録りましたよ!

 

また発表できる段階になったらお知らせしますが、新バンド・アザーガートの初音源の製作になりますので、初めて絡むミキサーさん、レーベルさんで話が進んでいますよ。

相性バッチリで、ゴキゲンに進んでいるので楽しみにしててくださいね!

 

それでは少し、杉山氏のレコ風景の写真を!

 

咥えタバコでもバッチリ録っちゃいます。

 

 

激しく叩くので、ヘッドフォンがずれてこんな感じに(笑)

 

 

 

 

3時間で8曲と、驚異的なペースで録音終了。

杉山章二丸、やはり天才か。

 

はやくこの音を皆さんにお届けしたい!

 

乞うご期待!

 

 

 

音源もいいですが、やはり生音、ライブですよね!

次のアザーガートはこちらです。

 

青山で21時から。

比較的来やすい場所じゃないでしょうか。

お誘い合わせのうえよろしくどうぞ!

予約したほうが安いよ!

 

 

2017/3/9 (木)

[TITLE]青山RizM presents 『音ノ肴』

[ACT]otherghat/SOONERS/HOP BANK/やもとなおこ

[OPEN/START]18:30 / 19:00

[ADV/DOOR]¥2,500 / ¥3,000 (D代別途要)

[TICKET]e+ またはアザーガートHPより

[INFO]青山RizM 03-6804-5925

※公演終了後打ち上げパーティー有り

 

青山RizM

〒107-0061

東京都港区北青山1-4-5 VORT青山一丁目Dual`s B1

Phone: 03-6804-5925

http://www.ruido.org/rizm/

 

 

otherghat

 

小林大輔 / daisuke otherghat (Vo.&Gt.)

山口克彦 / KATSUHIKO "kattsun" YAMAGUCHI (Gt.&Vo.)

海老原真二 / SHINJI "ebi-chan" EBIHARA (Piano,Organ&Vo.)

ケンタ コスゲ / KENTA KOSUGE (Bass)

杉山章二丸 / SHOJIMARU "PA-" SUGIYAMA (Drum)

 

 

【お知らせ】

こちらアザーガートのオフィシャルインスタグラムです。

ここでしか観られない写真多数! フォローよろしくお願いします★

https://www.instagram.com/otherghat/

 

そしてこちらがアザーガートのオフィシャルツイッターです。

歌詞もたまに掲載されます! フォローよろしくお願いします★

https://twitter.com/otherghat

サイレンズとのツーマンありがとね(セットリスト付)!そしてライブ動画限定公開してます。

遅くなりましたが、

先日の、神田THE SHOJIMARUで行われた

daisuke otherghat presents 「イマイチバンヤリタイバンドトツーマンVOL.01」

otherghat×ザ・サイレンズ、

無事に終わりました。

 

足を運んでくれた皆様ありがとーー!

 

サイレンズ、良かったね。

 

ああいうパンク(生き方)が私は好きです。

 

我々、アザーガートも結成5回目のライブですが、少しずつバンドサウンドがうねりはじめてきたかなー。

 

まだまだ発展途上ですが、それも含めて生で観てくれた皆様には成長や前進を体感して貰えたかなと思います。

 

まだまだいくよー。

 

セットリストはこちらです。

 

 

今回のライブの一部を、アザーガートのfacebookページ限定で動画UPしています。

 

公開二日目で1000再生!??

 

みんなありがとねー!!!!

 

歌詞も載せてますので、是非アザガー未体験の方は覗いてみてね!

 

コチラのページです。

 

https://www.facebook.com/otherghat

 

そうそう、アザーガートTシャツ(スポーツウェア半そで)も、皆様の優しさで、ソールドアウトとなりました。

感謝!!涙

 

第二段は、ライブハウスにも着ていきやすい素材で作ります(笑)

よろしくね!

 

2月は、14日にソロがひとつ入っているだけです。

こちらです。

 

 

バレンタインデー企画!

 

2017年02月14日(火)
@国立 地球屋

[奏デル投ゲル]Valentine’s day Special !!

 

【出演】

中村'JIZO'敬治
[from 汝、我が民に非ズ/HOT KUMA]

おちょこ
[from 国分寺エクスペリエンス]

daisuke otherghat
ゲスト:えびちゃん & こすちゃん
[from otherghat ex.rainman]

 

open 19:00 start 19:45
harge FREE!! おとなの投げ銭

※アザーガート、バンドでの出演ではありません

 

かなり贅沢な投げ銭になってますので、必見ですよ!

 

 

2月は、ちょっとレコーディングを進めちゃおうと思っています。

近々、いいお知らせしたいと思うので、楽しみにしててください。

 

そして、3月9日、 青山の「青山RizM」という箱で、アザーガートのライブが決まっております。

 

なにやらルイード系列らしいですよ。

 

また詳しく決まったらお知らせします。

 

是非予定空けておいてくださいね!

 

 

では!

 

daisuke otherghat

富士ありがとー(セットリスト付)!そしてついに明後日はアザーガート!

遅くなりましたが、先日の地元富士でのライブ、ご来場頂いたみなさんありがとね!

満員御礼、懐かしい顔にもたくさん会えて嬉しかったです。

 

川口カズヒロ(DATSUN320)の地元を舞台にした新企画ってことで彼の地元愛いっぱいの空間でしたね。

お店もステキでした!新富士駅の正面にあんな良い空間があるなんて知らなかったなー。

 

俺としても新年一発目のライブということで彼のおかげでとてもいいスタートが切れたんじゃないかと思ってます。

カズヒロありがとー!

 

ライブの様子はオープニングアクトを務めてくれたOP豊臣のブログに詳しく書かれていましたので、そちらでどうぞ。

彼、文章の才能ありますね。キャラもいいし。

 

今回は地元の後輩、つばっちこと志村翼にリズムを手伝ってもらいました。

彼には雨々のころから叩いてもらっていたので、当日ちょっと打ち合わせしただけで、初めて一緒に演る曲ばかりでしたがカンペキでしたね。ありがとー!

 

つばっちには生後一ヶ月の娘さんがいまして、帰りに彼の家に少しお邪魔して赤ちゃん見せてもらいました。

抱っこもさせてもらったよー。

 

俺のこの顔w

 

 

母親は体力的に一番キツイ時期かもしれませんが、元気に楽しんで子育てしている様子で良かった!ありがとねー。

 

パパ業と音楽の両立は、俺もそうだけど最初はなかなか上手くいかないもの。今までは音楽が一番だったけど、それ以上のものが誕生してきたのだから当たり前。

パパ業も音楽も、相乗効果で楽しめる道をこれからも探していくのでしょうな。

 

セットリストも載せておきます。

 

2017/01/21 富士

daisuke otherghat & 志村翼

 

\甜笋虜撞

▲潺┘襯潺┘淵

2.5レジスタンス

ぅ曠鵐離好灰轡瀬

ghat

星をつなげて

Д▲ぅ離Ε織

アンコール

┛き潮

 

 

はい。

 

 

というわけで、遂に明後日となりました。

 

アザーガート新年1発目。そして俺の久々の自主企画!

 

こちら!

 

 

daisuke otherghat presents

イマイチバンヤリタイバンドトツーマン Vol.01

アザーガート× ザ・サイレンズ

2017/01/27[FRI] 神田 THE SHOJIMARU

東京都千代田区神田須田町1-4-6 B1 / 03-6206-9596

open 18:30 start 19:30 予約2000円+1D/当日2500円+1D

 

アザーガートは20:30くらいからになります。最初から来てね★

よろしくお願いします!!

 

 

 

で、2月はこちらが決まっています。

 

どん! バレンタインデーにソロライブです。

 

 

バ、バレンタイン!!?んなもん菓子会社がかってに作った販売戦略だろが!!

まぁまぁそう言わずに、、

今年は甘ーいチョコを用意しましたが、いかがですか?

こちらのチョコは食べられませんが、踊れますよ★

 

地球屋投げ銭企画、ついに「おチョコ」姫登場です◎

そしてなんと「汝、我が民に非ズ」「HOT KUMA」から、中村じぞうさんまで!

わたくしdaisukeも、アザーガートから海老原真二さん(ピアノ)小菅健太さん(ベース)をお迎えして唄います。

これで投げ銭!贅沢すぎる!

カップルでも、一人でも、

今年のバレンタインは地球屋でいかが?

 

 

2017年02月14日(火) @国立 地球屋

[奏デル投ゲル]Valentine’s day Special !!

【出演】

おちょこ [from 国分寺エクスペリエンス]

中村'JIZO'敬治 [from 汝、我が民に非ズ/HOT KUMA]

daisuke otherghat  ゲスト:えびちゃん & こすちゃん [from otherghat ex.rainman]

 

open 19:00 start 19:45 2ドリンク制 charge FREE!! おとなの投げ銭

 

 

では、長くなってしまいましたが、

十何年も言いたいことはひとつだけ。

 

「ライブ来てね!」

 

です。

 

では!

2017年初ブログ。新しいことをはじめるよ!

ライブ10日前となりましたので、改めてお知らせします。

 

と、、その前に、、

こちら2017年、初ブログになりますね。

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

アザーガート、今年もよろしくお願いします。

 

わたくし個人的には、自宅の一室をスタジオに改造しましたので、このスタジオから少しでも多くの作品を世に送り出せたらと思っています。

と、言ってもDTM初心者なので、まずは操作を少しずつ勉強して少しずつ身に付けていこうと思います。

幸い、周りにDTMに詳しい先生達(アザガーメンバー)がたくさんいるので解らない時はいつでも聞けますし。

新しいことを始めるって楽しいねー。

 

 

さて本題!

 

アザーガートのライブ2017年1本目は、丁度10日後です!

 

1月27日(金)に、神田THE SHOJIMARUにて決行。

 

なにげにわたくしの久々の自主企画です。

今年は、気になっているバンドを1つずつ招待してのガチンコツーマンをいくつか企画したいなと思っています。

その第一弾が、1月27日となります。

タイバンは「ザ・サイレンズ」。

非常に楽しみです。

各バンドたっぷりお届けしますので、是非遊びに来てください。

予約したほうが安いですよ!

 

daisuke otherghat presents

イマイチバンヤリタイバンドトツーマン Vol.01

アザーガート× ザ・サイレンズ

2017/01/27[FRI] 神田 THE SHOJIMARU

東京都千代田区神田須田町1-4-6 B1 / 03-6206-9596

THE SHOJIMARU店頭、各バンドのHPにて予約受付中

open 18:30 start 19:30 予約2000円+1D/当日2500円+1D

 

 

で、実はその前に、一本ソロライブが入っております。

それは1月21日(土)、今週末ですね。

アザーガートを結成して以降、初めて地元富士でライブです。

DATSUN320のカズヒロの企画に呼ばれました。

こちらも新企画の1発目だそうです。

ありがたいことに前売りはソールドアウトの模様。

当日券などは、またFBページかツイッターでお知らせしますね。

 

富士富士宮のみなさん、アザーガートの曲を弾き語りでたっぷり聞いてください。

お楽しみに!

 

 

 

それでは、2017年、はりきって行きたいと思います。

各地のライブ会場でたくさん会いましょう。

 

 

daisuke otherghat

11月30日(水)国立地球屋の投げ銭ライブはココがスゴイ!

国立地球屋でのライブが4日後に迫ってきましたので、改めてお知らせします。

 

今回の注目ポイントのまず一つは、、

 

わたくしダイスケと、世界の海老原真二さん二人だけでライブをするということです。

つまりアコギと唄とキーボードですね。

俺と海老さん二人の時しかできないような選曲とアレンジで演りたいと思います。

バラード系が多くなるかな?

じっくりシミジミ聴きたいなぁなんて方はぴったりです。

地球屋まで是非足をのばしてくださいね!

 

そして、もう一つの注目は、

やはり寺田町さんとの共演ですね。

知る人ぞ知る、ミュージシャンズミュージシャンです。

寺さんの世界観は、寺さんの声と歌う姿でしか表現できないのですよ。

生きてる音楽、聴きにきてください。

 

Kichen Drunker'sさんはたぶん初めましてなので、これまた楽しみです。

 

平日ですが、贅沢な夜にしましょう。

 

地球屋で待ってますね。

 

 

2016年11月30日(水)

@国立 地球屋

 

奏デル投ゲル

 

【出演】

寺田町

Kichen Drunker's

daisuke otherghat & 海老原真二

 

OPEN 19:00 / START 20:00

入場無料!おとなの投げ銭