rainman、1日復活について※注意※チケット抽選受付日時変更

本日情報が解禁されまして、ツイッターなどでじわじわとシュアが広がっておりますが、今回の経緯と俺の思いを一応書き留めておきます。

 

知ってる方は知ってますが、スーパーサンダース(現ピアノゾンビ)のVoのアキとは同じ地元でして、弟のtomo-kunの同級生ということもあって昔からよく知ってるんです。


今やってるピアノゾンビでは赤坂BLITZをいっぱいにするくらいの人気者なので、俺よりもアキのことに詳しい人はいっぱいいるでしょうが、俺から見た彼は、バカと天才は紙一重というか、イタズラ好きの不良少年というか、つかみどころのない後輩というか、、、まぁとにかく昔からちょいと人より飛びぬけてたやつでした。

 

で、今回アキからメールが来たわけです。


熊本へのチャリティーイベントをするので「rainman」として出演してくれないかと。
アキは勿論今の俺の状況を知っていて、新バンド結成のこのタイミングでのお誘いは微妙だとは思いますが…という感じだったんだけど、スーパーサンダースの企画でやるのでスーパーサンダースと縁のあるバンドを揃えたいと。

 

正直、rainmanへの出演依頼は解散後も多かったんですが、全部断ってきました。
それは今のバンド「otherghat」の準備に100%を使っていたし、rainmanの旅は俺の中ではラストライブで完結していたから。

 

では今回なぜ動いたか。

 

まずひとつは「熊本震災へのチャリティ企画」だということです。
熊本はツアーで何度も訪れているし、とても俺の中で印象深い場所です。
東京在住の頃仲良くしていたモンテリマのメンバーも今は地元熊本で音楽を通じ復興活動をしています。
地球屋のエルママの実家は今回の地震で全壊してしまいました。
九州にはたくさんの友達がいて、みんなができることを自分の時間を削って復興にあてているのをSNSを通じて拝見していました。

瞬発力はないかもしれないが、今の俺にもなにかできることがしたいと常々思っていました。

 

これは俺の勝手な予想だけど、アキとしてはピアノゾンビだと事務所の関係もあってなかなか動きづらい部分もあるのかもしれん。サンダースの1日復活というイベントなら熊本に対して何か自分でもできることがあるんじゃないか、そう考えたんじゃないかと。
それなら俺も俺の持ってる小さな遺産・rainmanの1日復活で少しの話題作りにでもなればと。

アキの心意気に乗ったぜ、と。

そんな感じです。

 

また、新バンドotherghatが「動き出した後のタイミング」というのも理由のひとつです。
先ほども言いましたが、今はotherghatでの作品作りやライブへの準備に100%の想いで取り組んでいます。
7月30日のライブを皮切りに、少しずつですがスケジュールも決まっています。そんな中だからこそのrainman1日復活というのも、俺の中でエクスキューズができたのかもしれません。
スーパーサンダースのドラムのかずひろも、3年間活動を停止していた自らがボーカルを務めるDATSUN320の復活を先日発表していました。

その辺も、今回の俺の気持ちと通じるものがあるような気がしています。

 

 

というわけで、今回、1日だけ、rainmanとして唄わせていただきます!

 

 

俺のわがままに賛同してくれるrainmanのメンバーに感謝。
つきあってくれてありがとう。
せっかくだし楽しもう(笑)

 

 

とにかく、見ての通り、スーパーサンダースのお祭です。
参加バンドを見るだけで、やつらの人望の厚さってのが窺えます。

 

7月16日からイープラスにて抽選受付開始です。
皆さん、この機会にどうぞよろしくです。


チャリティーボボボキーン!


daisuke otherghat


 

《スーパーサンダース企画》


スーパーサンダーチャリティーボボボキーンVol.2開催決定!!!
2016年8月27日(土)
会場:両国SUNRIZE
http://www.livehousesunrize.jp/map.php

 

2016/7/16から予定していた抽選受付ですが、

事情により、7/23 12:00〜7/26 18:00へ変更となりました。
http://eplus.jp

 

[出演]
安藤升二 トリオ(仮)
THE WELL WELLS
ザ・サイレンズ
THEチビッコGANGS
THE ROLLING MAN
スーパーサンダース
SEI WITH MASTER OF RAM

HANZI BAND
bebe
MUSHA×KUSHA
rainman

コメント