★情報解禁★

みなさま、今年も付き合ってください!

自らを喜ばせ祝うバースデー企画のお知らせです◎

 

最初にマイクロフォンを握ってから、早27年が経ちます。

人生の半分以上を、命がけで唄に捧げてこれたのも、両親、家族、メンバー、そしていつも応援して下さるみなさまのおかげです!

 

そんな感謝を込めまして、今年もスペシャルなイベント企画しましたよ☆

 

42歳。ちったー鍛えられてるはずの歳です。

しかし!当たり前ですが、まだまだ上には上がおります。

 

今回は俺にとっての憧れのロックスター2組に声をかけさせて頂きました!

 

まずは、井垣宏章さんがギターボーカルを務める「無限放送」!

井垣さんといえば「太陽の塔」「Unlimited Broadcast」のフロントマンでもありますが、我々インディーズのツアーバンドにとっては常に憧れのオトコであります。

どの箱に行ってもアンリミのステッカーが貼ってありました。

日本の隅々まで廻っていたホンモノのツアーバンドでしたね。

「無限放送」ではドラムの本田太郎さん(ex ハンサム兄弟、面影ラッキーホール)と二人で最高にクレージーなツーピースパンクを繰り広げ、いまや日本だけではなくヨーロッパやアメリカもツアーしてます。

みんな大好き井垣アニキが出演決定!

やったー☆

 

 

そしてそして、なんと!

ニューロティカのオリジナルメンバーであり、30%LESS FATのボーカル「修豚」さんが出演してくれることになりました!

嬉しい!

ニューロティカが地元へツアーに来るたびに、富士アニマルハウスに駆けつけていました。

少しでも近づきたくてストッパー(客がステージ登らないように抑えるスタッフ)もやりましたw

打ち上げでは修豚さんの隣でいつも飲んでたのですが、たぶん本人は当たり前ですが覚えていないでしょうw

思えば俺の青春は「修豚哀歌2」だった!と言っても過言ではない!

教室の壁に「修豚哀歌2」の歌詞を彫刻刀で彫ったこともあったw

ソロライブでもよくカヴァーして唄わせてもらったなぁ。

そんな修豚アニキが、今回は弾き語りで出演くれますよ!!

わがままきいて頂きあざっす!!

やったー☆

 

 

そして、我々「アザーガート」!

誕生日当日!いつにもまして搾り出そうと思います!

42歳わたくしの全てを!

スペシャルレアな入場者特典も考えています◎

 

 

予約は今日から受け付けますよ。

メールでもOK

kazenokoe1975@hotmail.com

 

みなさまよろしくお願いします!!!

拡めてください!

 

感謝!

せんきゅーまいふぁみり!

 

 

daisuke otherghat presents

大輔くん生誕42周年感謝祭

誕生日当日スペシャル!!オレノタメノスリーマン!!!

〜I love youなんて言えねぇ〜

 

【出演】

アザーガート

修豚(from 30%LESS FAT ex.ニューロティカ)

無限放送

 

2017/5/7[日] 

@神田THE SHOJIMARU

東京都千代田区神田須田町1-4-6 B1/ 03-6206-6569

THE SHOJIMARU店頭、各バンドのHPにて予約受付中

 

open 18:00

start 18:45

予約2500円+1D/当日3000円+1D

 

青山ありがとう!(セットリスト付)そして御殿場へ!

昨夜の青山RizM、遊んでくれた皆さんありがとう!

 

毎回そうですが、昨日も初めて観てくれた方が多く、じわじわと我々の音がこの世に浸み込んでいくのを感じています。

昨日出逢ったみなさま、また遊びましょ!

これからもよろしくお願いします。

 

セットリストも載せておきますね。

この写真は今進めてる音源製作のレーベルの主催者さんが楽屋に遊びに来て撮って頂きました^^

ありがとうございます★

本番直前の我々です。

 

 

昨夜は、まだ公式になかったアーティスト写真の撮影もありました。

少しずつニッポンのロックバンドになるための準備を進めていますよ。

アー写は、古い付き合いになる盟友カメラマン、ザビエル氏にお願いしました!

ありがとうございました。

近々公開できると思いますのでお楽しみに!

 

そしてザビエル氏はブロガーでもありまして、昨夜のライブレポも丁寧に書いてくれております。

来れなかった方は是非読んでみてください。

ステージ写真もあり、必見ですよ!

http://blog2.studio-xavi.com/?eid=1405010

 

 

さて、、

 

次は、いよいよ3/20祝。

御殿場市にて、見事復活を果たした、新生「リンコロ」でのライブです。

 

アザガー遂に都内脱出。俺にとってもひさびさのバンドツアーです。

東海地区のみなさん、この機会に是非アザーガート目撃してください。

小さなお子様連れでも大丈夫な環境なようですよ!

 

詳細はこちら!予約よろしく!

 

 

※リンコロオフィシャルから引用

元rainmanの小林大輔(vo.)、山口克彦(g.)の2人を中心に常にラスタシーンを支え続けているケンタ コスゲ(key.)、喜多郎バンド(2001年グラミー賞受賞)の中心メンバーとして世界ツアーを続ける鍵盤奏者・海老原真二、忌野清志郎氏率いる覆面バンド・ザ・タイマーズの杉山章二丸(d.)の5人が結成したスーパーバンド。彼らの音はライブで巻き起こる空気の振動を感じてほしい☆彡対バンもいいぞー!

 

☆2017年3月20日(月曜日・祝)

《静寂の再起》

【出演】

・otherghat

・スケベ兄弟

・shybuck

 

開場 18:00 開演 19:00

予約 2500円+オーダー 当日 3000円+オーダー

予約メール gotenbarincolo@gmail.com

問合せ電話 090-9905-3779(オザワ)

〒412-0024 静岡県御殿場市東山 394-17

 

 

 

 

 

ノリオクレンナヨ♪

訃報

いつのまにか3月だ。

 

京都のロックバンド、スキマノザラシのギターitoigawaさんの突然の訃報から、ずっとモヤモヤが続いていて、いつのまにか3月になってた。

rainmanの頃にスキマノザラシとは一緒に関西廻らせてもらった。

最初に会ったのは磔磔だったかな。

タイバンだし先輩だし、そんなに馴れ馴れしい仲じゃないんだけど、お互いのライブを見て、お互い同じシンパシーを感じてるような、そんな仲だった。

itoさんはバンマスで、バンドの運営や宣伝なんかも小まめにしてて、そんなところも俺は大変さがよく解るし、好きだった。

ステージじゃないところの活動は、ほんとにバンドを愛してないとなかなかあそこまではできん。

それ故に、この死は、受け入れ難い。

ずっとすっきりしねぇ。

 

パーさんは、一緒にバンドもやっていたから、俺なんかよりももっとずっと深い喪失感の中にいると察する。

アザーガートのメンバーがもし、、、なんてことは想像すらしたくねぇ。

 

facebookでは生前の写真がたくさん載せられていて、どの顔も笑っててチャーミングで金髪がかっこよくて、、それが一層悔しい気持ちにさせる。

いろいろ世話にはなったけど、「ありがとう」とか今簡単に言えねぇ。

「ふざけんなよ」の方が相応しいかも。

疑問ばかりがぐるぐる廻ってモヤモヤするぜ。

 

 

生きることと死ぬことは隣り合わせだし、表裏ではあるが、やはり「音楽」は、生の側のものでありたい。

大それたことを言うつもりはないけど、俺は、アザーガートは、突き詰めれば「命」について詩ってます。

このモヤモヤと一緒に「生きて」、唄っていくしかないんだと思ってる。

 

次のアザーガートは、5日後。 3/9、青山です。

21時からなので間に合いそうなら来てくれよ。

パーさんは、きっとすげータイコ叩くに決まってる。

俺はビート(痛み)を胸に刻んで、マイクロフォンから届けます。

生きてるおまえらによ!

 

 


 

 

 

2017/3/9 (木) アザーガートは21時より

@青山RizM

[TITLE]青山RizM presents 『音ノ肴』

[ACT]otherghat/SOONERS/HOP BANK/やもとなおこ

[OPEN/START]18:30 / 19:00

[ADV/DOOR]¥2,500 / ¥3,000 (D代別途要)

[TICKET]e+ またはアザーガートHPより

[INFO]青山RizM 03-6804-5925

※公演終了後打ち上げパーティー有り

 

青山RizM

〒107-0061

東京都港区北青山1-4-5 VORT青山一丁目Dual`s B1

Phone: 03-6804-5925

http://www.ruido.org/rizm/

 

otherghat

小林大輔 / daisuke otherghat (Vo.&Gt.)

山口克彦 / KATSUHIKO "kattsun" YAMAGUCHI (Gt.&Vo.)

海老原真二 / SHINJI "ebi-chan" EBIHARA (Piano,Organ&Vo.)

ケンタ コスゲ / KENTA KOSUGE (Bass)

杉山章二丸 / SHOJIMARU "PA-" SUGIYAMA (Drum)

レコーディング状況など

どうもダイスケです。レコーディング状況を少し。。。

 

今の時代、自宅でレコーディング出来ちゃうので便利になったんですが、さすがにドラムは自宅では録れませんね。

ましてや杉山章二丸さんの爆音を受け止められる壁はそうそう御座いません(笑)

というわけでスタジオで録りましたよ!

 

また発表できる段階になったらお知らせしますが、新バンド・アザーガートの初音源の製作になりますので、初めて絡むミキサーさん、レーベルさんで話が進んでいますよ。

相性バッチリで、ゴキゲンに進んでいるので楽しみにしててくださいね!

 

それでは少し、杉山氏のレコ風景の写真を!

 

咥えタバコでもバッチリ録っちゃいます。

 

 

激しく叩くので、ヘッドフォンがずれてこんな感じに(笑)

 

 

 

 

3時間で8曲と、驚異的なペースで録音終了。

杉山章二丸、やはり天才か。

 

はやくこの音を皆さんにお届けしたい!

 

乞うご期待!

 

 

 

音源もいいですが、やはり生音、ライブですよね!

次のアザーガートはこちらです。

 

青山で21時から。

比較的来やすい場所じゃないでしょうか。

お誘い合わせのうえよろしくどうぞ!

予約したほうが安いよ!

 

 

2017/3/9 (木)

[TITLE]青山RizM presents 『音ノ肴』

[ACT]otherghat/SOONERS/HOP BANK/やもとなおこ

[OPEN/START]18:30 / 19:00

[ADV/DOOR]¥2,500 / ¥3,000 (D代別途要)

[TICKET]e+ またはアザーガートHPより

[INFO]青山RizM 03-6804-5925

※公演終了後打ち上げパーティー有り

 

青山RizM

〒107-0061

東京都港区北青山1-4-5 VORT青山一丁目Dual`s B1

Phone: 03-6804-5925

http://www.ruido.org/rizm/

 

 

otherghat

 

小林大輔 / daisuke otherghat (Vo.&Gt.)

山口克彦 / KATSUHIKO "kattsun" YAMAGUCHI (Gt.&Vo.)

海老原真二 / SHINJI "ebi-chan" EBIHARA (Piano,Organ&Vo.)

ケンタ コスゲ / KENTA KOSUGE (Bass)

杉山章二丸 / SHOJIMARU "PA-" SUGIYAMA (Drum)

 

 

【お知らせ】

こちらアザーガートのオフィシャルインスタグラムです。

ここでしか観られない写真多数! フォローよろしくお願いします★

https://www.instagram.com/otherghat/

 

そしてこちらがアザーガートのオフィシャルツイッターです。

歌詞もたまに掲載されます! フォローよろしくお願いします★

https://twitter.com/otherghat

2017/3/9 (木) 青山RizM 詳細

こちら次のライブです!フライヤ画像できたのでブログでも載せますね。

 

 

3/9の木曜!

出演時間は21時頃を予定しています。余裕を持ってお越しください。

ルイード系列の新箱ですよ。

 

新曲やりますよ◎この機会に是非★

 

2017/3/9 (木) 青山RizM

[TITLE]青山RizM presents 『音ノ肴』

[ACT]otherghat/SOONERS/HOP BANK/やもとなおこ

[OPEN/START]18:30 / 19:00

[ADV/DOOR]¥2,500 / ¥3,000 (D代別途要)

[TICKET]e+ またはアザーガートHPより

[INFO]青山RizM 03-6804-5925

※公演終了後打ち上げパーティー有り

 

 

青山RizM

〒107-0061 東京都港区北青山1-4-5 VORT青山一丁目Dual`s B1

Phone: 03-6804-5925

http://www.ruido.org/rizm/

 

 

HPで、5月7日までのスケジュールもアップしてます!チェックお願いします。

5/7はVo.daisuke otherghat誕生日です☆

 

 

 


 

otherghat

小林大輔 / daisuke otherghat (Vo.&Gt.)

山口克彦 / KATSUHIKO "kattsun" YAMAGUCHI (Gt.&Vo.)

海老原真二 / SHINJI "ebi-chan" EBIHARA (Piano,Organ&Vo.)

ケンタ コスゲ / KENTA KOSUGE (Bass)

杉山章二丸 / SHOJIMARU "PA-" SUGIYAMA (Drum)

 

http://otherghat.com

地球屋バレンタインありがとう♪そして次はバンドで青山!

昨夜の地球屋バレンタイン、いい夜でしたなー。


たくさんのご来場ありがとうございます!

 

おちょこさんから始まり、みなさん平等にシュガーなチョコ浴びたあとは、じぞうさんの、ご自身の歌から町田町蔵ワールドまでの絶妙な世界観。
いいブッキングでしたなー。ねぇエルさん^^

 

我々は、アコギ、ピアノ、ベースのトリオ。
初の試みでした。なかなか面白い!
またやりたい!

 

海老さん作曲で、俺が詞をのせた、「奇跡の旅で」という曲をやれたのが良かったな。
ライブ後に、おちょこさんにも「あの曲好き」と言ってもらえたのも嬉しかったよ。

 

海老さん改めて、誕生日おめでとう!
そして小菅健太改め、「ケンタ コスゲ」さん。新しいスタートおめでとう!

 

 

セットリスト載せておくよ。

 

2017/02/14
@くにたち地球屋
daisuke otherghat & 海老原真二 & ケンタ コスゲ

 

01.静寂の再起
02.2.5レジスタンス
03.ghat
04.ミエルミエナイ
05.迎火
06.奇跡の旅で
07.アイノウタヲ
アンコール
08.星をつなげて

 

 

次は、3/9の青山リズム。アザーガートでの登場です!
ノリオクレンナヨ

 

 

3/9 (木)
[TITLE]青山RizM presents  『音ノ肴』
[ACT]otherghat/SOONERS/HOP BANK/やもとなおこ
[OPEN/START]  18:30 / 19:00
[ADV/DOOR]¥2,500 / ¥3,000 (D代別途要)
[TICKET]e+
[INFO]青山RizM  03-6804-5925

 

otherghatは最後に登場。21:00頃です。

 

FB期間限定公開のライブ動画はコチラ (歌詞付き)

期間限定公開の為、動画はご覧になれません

 

星をつなげて

作詞作曲 daisuke otherghat

 

魂の笑うほうへ

涙の透明なほうへ

朝焼けと夕焼けの裏

泳ぐように歩く

 

どうして産まれてきたの

それは君と出逢うため

君の話を聴かせてよ

好きな色はなに

 

星をつなげて新しい星座を作ったよ

あの真ん中の蒼い星

あれがマイクロフォン

 

この夜空がステージさ

この街は手のひらさ

音が音楽になるように

二人は近づいた

 

風の吹く明日を見て

土砂降りの明後日を見て

遠くを見てる君を見て

爪先が動く

 

どうして死んでゆくの

それはまた巡りあうため

君の温度はココにある

ずっと続くのさ

 

星をつなげて新しい星座を作ったよ

あの右側の紅い星

あれがバンドネオン

 

この夜空がステージさ

この街は手のひらさ

音が音楽になるように

二人は近づいた

 

2017/1/27 神田THE SHOJIMARU FB期間限定公開ライブ映像

 

 


 

otherghat

小林大輔 / daisuke otherghat (Vo.&Gt.)

山口克彦 / KATSUHIKO "kattsun" YAMAGUCHI (Gt.&Vo.)

海老原真二 / SHINJI "ebi-chan" EBIHARA (Piano,Organ&Vo.)

小菅健太 / KENTA KOSUGE (Bass)

杉山章二丸 / SHOJIMARU "PA-" SUGIYAMA (Drum)

サイレンズとのツーマンありがとね(セットリスト付)!そしてライブ動画限定公開してます。

遅くなりましたが、

先日の、神田THE SHOJIMARUで行われた

daisuke otherghat presents 「イマイチバンヤリタイバンドトツーマンVOL.01」

otherghat×ザ・サイレンズ、

無事に終わりました。

 

足を運んでくれた皆様ありがとーー!

 

サイレンズ、良かったね。

 

ああいうパンク(生き方)が私は好きです。

 

我々、アザーガートも結成5回目のライブですが、少しずつバンドサウンドがうねりはじめてきたかなー。

 

まだまだ発展途上ですが、それも含めて生で観てくれた皆様には成長や前進を体感して貰えたかなと思います。

 

まだまだいくよー。

 

セットリストはこちらです。

 

 

今回のライブの一部を、アザーガートのfacebookページ限定で動画UPしています。

 

公開二日目で1000再生!??

 

みんなありがとねー!!!!

 

歌詞も載せてますので、是非アザガー未体験の方は覗いてみてね!

 

コチラのページです。

 

https://www.facebook.com/otherghat

 

そうそう、アザーガートTシャツ(スポーツウェア半そで)も、皆様の優しさで、ソールドアウトとなりました。

感謝!!涙

 

第二段は、ライブハウスにも着ていきやすい素材で作ります(笑)

よろしくね!

 

2月は、14日にソロがひとつ入っているだけです。

こちらです。

 

 

バレンタインデー企画!

 

2017年02月14日(火)
@国立 地球屋

[奏デル投ゲル]Valentine’s day Special !!

 

【出演】

中村'JIZO'敬治
[from 汝、我が民に非ズ/HOT KUMA]

おちょこ
[from 国分寺エクスペリエンス]

daisuke otherghat
ゲスト:えびちゃん & こすちゃん
[from otherghat ex.rainman]

 

open 19:00 start 19:45
harge FREE!! おとなの投げ銭

※アザーガート、バンドでの出演ではありません

 

かなり贅沢な投げ銭になってますので、必見ですよ!

 

 

2月は、ちょっとレコーディングを進めちゃおうと思っています。

近々、いいお知らせしたいと思うので、楽しみにしててください。

 

そして、3月9日、 青山の「青山RizM」という箱で、アザーガートのライブが決まっております。

 

なにやらルイード系列らしいですよ。

 

また詳しく決まったらお知らせします。

 

是非予定空けておいてくださいね!

 

 

では!

 

daisuke otherghat

富士ありがとー(セットリスト付)!そしてついに明後日はアザーガート!

遅くなりましたが、先日の地元富士でのライブ、ご来場頂いたみなさんありがとね!

満員御礼、懐かしい顔にもたくさん会えて嬉しかったです。

 

川口カズヒロ(DATSUN320)の地元を舞台にした新企画ってことで彼の地元愛いっぱいの空間でしたね。

お店もステキでした!新富士駅の正面にあんな良い空間があるなんて知らなかったなー。

 

俺としても新年一発目のライブということで彼のおかげでとてもいいスタートが切れたんじゃないかと思ってます。

カズヒロありがとー!

 

ライブの様子はオープニングアクトを務めてくれたOP豊臣のブログに詳しく書かれていましたので、そちらでどうぞ。

彼、文章の才能ありますね。キャラもいいし。

 

今回は地元の後輩、つばっちこと志村翼にリズムを手伝ってもらいました。

彼には雨々のころから叩いてもらっていたので、当日ちょっと打ち合わせしただけで、初めて一緒に演る曲ばかりでしたがカンペキでしたね。ありがとー!

 

つばっちには生後一ヶ月の娘さんがいまして、帰りに彼の家に少しお邪魔して赤ちゃん見せてもらいました。

抱っこもさせてもらったよー。

 

俺のこの顔w

 

 

母親は体力的に一番キツイ時期かもしれませんが、元気に楽しんで子育てしている様子で良かった!ありがとねー。

 

パパ業と音楽の両立は、俺もそうだけど最初はなかなか上手くいかないもの。今までは音楽が一番だったけど、それ以上のものが誕生してきたのだから当たり前。

パパ業も音楽も、相乗効果で楽しめる道をこれからも探していくのでしょうな。

 

セットリストも載せておきます。

 

2017/01/21 富士

daisuke otherghat & 志村翼

 

\甜笋虜撞

▲潺┘襯潺┘淵

2.5レジスタンス

ぅ曠鵐離好灰轡瀬

ghat

星をつなげて

Д▲ぅ離Ε織

アンコール

┛き潮

 

 

はい。

 

 

というわけで、遂に明後日となりました。

 

アザーガート新年1発目。そして俺の久々の自主企画!

 

こちら!

 

 

daisuke otherghat presents

イマイチバンヤリタイバンドトツーマン Vol.01

アザーガート× ザ・サイレンズ

2017/01/27[FRI] 神田 THE SHOJIMARU

東京都千代田区神田須田町1-4-6 B1 / 03-6206-9596

open 18:30 start 19:30 予約2000円+1D/当日2500円+1D

 

アザーガートは20:30くらいからになります。最初から来てね★

よろしくお願いします!!

 

 

 

で、2月はこちらが決まっています。

 

どん! バレンタインデーにソロライブです。

 

 

バ、バレンタイン!!?んなもん菓子会社がかってに作った販売戦略だろが!!

まぁまぁそう言わずに、、

今年は甘ーいチョコを用意しましたが、いかがですか?

こちらのチョコは食べられませんが、踊れますよ★

 

地球屋投げ銭企画、ついに「おチョコ」姫登場です◎

そしてなんと「汝、我が民に非ズ」「HOT KUMA」から、中村じぞうさんまで!

わたくしdaisukeも、アザーガートから海老原真二さん(ピアノ)小菅健太さん(ベース)をお迎えして唄います。

これで投げ銭!贅沢すぎる!

カップルでも、一人でも、

今年のバレンタインは地球屋でいかが?

 

 

2017年02月14日(火) @国立 地球屋

[奏デル投ゲル]Valentine’s day Special !!

【出演】

おちょこ [from 国分寺エクスペリエンス]

中村'JIZO'敬治 [from 汝、我が民に非ズ/HOT KUMA]

daisuke otherghat  ゲスト:えびちゃん & こすちゃん [from otherghat ex.rainman]

 

open 19:00 start 19:45 2ドリンク制 charge FREE!! おとなの投げ銭

 

 

では、長くなってしまいましたが、

十何年も言いたいことはひとつだけ。

 

「ライブ来てね!」

 

です。

 

では!

2017年初ブログ。新しいことをはじめるよ!

ライブ10日前となりましたので、改めてお知らせします。

 

と、、その前に、、

こちら2017年、初ブログになりますね。

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

アザーガート、今年もよろしくお願いします。

 

わたくし個人的には、自宅の一室をスタジオに改造しましたので、このスタジオから少しでも多くの作品を世に送り出せたらと思っています。

と、言ってもDTM初心者なので、まずは操作を少しずつ勉強して少しずつ身に付けていこうと思います。

幸い、周りにDTMに詳しい先生達(アザガーメンバー)がたくさんいるので解らない時はいつでも聞けますし。

新しいことを始めるって楽しいねー。

 

 

さて本題!

 

アザーガートのライブ2017年1本目は、丁度10日後です!

 

1月27日(金)に、神田THE SHOJIMARUにて決行。

 

なにげにわたくしの久々の自主企画です。

今年は、気になっているバンドを1つずつ招待してのガチンコツーマンをいくつか企画したいなと思っています。

その第一弾が、1月27日となります。

タイバンは「ザ・サイレンズ」。

非常に楽しみです。

各バンドたっぷりお届けしますので、是非遊びに来てください。

予約したほうが安いですよ!

 

daisuke otherghat presents

イマイチバンヤリタイバンドトツーマン Vol.01

アザーガート× ザ・サイレンズ

2017/01/27[FRI] 神田 THE SHOJIMARU

東京都千代田区神田須田町1-4-6 B1 / 03-6206-9596

THE SHOJIMARU店頭、各バンドのHPにて予約受付中

open 18:30 start 19:30 予約2000円+1D/当日2500円+1D

 

 

で、実はその前に、一本ソロライブが入っております。

それは1月21日(土)、今週末ですね。

アザーガートを結成して以降、初めて地元富士でライブです。

DATSUN320のカズヒロの企画に呼ばれました。

こちらも新企画の1発目だそうです。

ありがたいことに前売りはソールドアウトの模様。

当日券などは、またFBページかツイッターでお知らせしますね。

 

富士富士宮のみなさん、アザーガートの曲を弾き語りでたっぷり聞いてください。

お楽しみに!

 

 

 

それでは、2017年、はりきって行きたいと思います。

各地のライブ会場でたくさん会いましょう。

 

 

daisuke otherghat