【お詫び】まことに申し訳ございません

というわけで、otherghatお披露目まで10日を切ったわけです。

予約も着々と頂きほんとにありがとうです!

 

 

慌しくもありますが、当日に合わせてもろもろと準備が整ってくるのは嬉しいことです。

 

本日も、当日会場で販売するotherghatオリジナルTシャツが我が家に届きました!

 

 

待ってました!という気持ちです。

 

 

実は、今まで頼んでいたTシャツ製作者さんが廃業してしまい、今回から新しい業者さんとやり取りしていてたのですが、慣れないことの連続だったのでやっとの思いの納品だったんです。

 

さぁどんな仕上がりになっているのか。

 

 

ワクワクドキドキ。

 

 

俺は、誰かに急かされるようにダンボールの蓋に指をかけました。

 

蓋が開き、中のモノが目に入ります。

 

 

「ん?」

 

「あれ?」

 

「こ、、これは!!!」

 

 

 

 

ダンボールから出てきたのは、俺の予想と少し違ったTシャツ、、、。

 

色やデザインは思い通りなんですが、決定的に違うことがありました、、、。

 

そう、生地です。

 

 

 

なにこれ、、、、ポリエステル!!!???

 

 

薄いメッシュ地の軽ーい素材の服が、ふわっとダンボールからあふれてきました。

 

 

ひさびさに血の気が引くという感覚に襲われました。

 

 

「なんじゃこりゃーーー!」

 

 

 

すぐに、業者さんとのやりとりのメールをチェック!

 

業者さんのミスじゃないかと、隈なく読み返しました。

 

そして、最後の注文確定の送信メール。

俺が指定したボディ「ユナイテッドアスレの商品番号」の詳細ページを開きました。

 

スクロールして出てきた文字、、

 

 

 

 

「ポリエステル100%」

 

 

 

 

ぬおおおお!!!

 

お、俺のミスじゃねーか!!!!

 

業者さん疑ってすみません。。。

 

 

俺が、商品番号を間違って注文していました。。。

 

やっちまったーー!!

 

 

 

俺は放心状態で、箱からTシャツを1枚取り、着てみました。

 

うん、ポリエステル。

 

鏡には、これからジョギングに行きそうな俺が映っていました(笑)

 

せっかくなのでそのまま着て、駅の方まで買い物にいきました。

 

途中、夏休みの野球部と思われる中学生軍団とすれ違いました。

 

一瞬、自分が顧問の先生に見えました(笑)

 

 

しかし、メッシュ地だけあって風通しもいいし軽いし涼しい。

 

家に帰ってくる頃には、落ち込んでいた俺の気持ちに変化が。。。

 

 

意外とイイかも、この生地!(笑)

 

 

いや、たしかにバンドTシャツとしてはどうかと思う。

 

というかポリエステル100%のバンドTとか見たことない!(笑)

 

しかしだ!

 

 

スポーツウェアというカテゴリならどうだろうか。

パジャマ(笑)というカテゴリならどうだろうか。

 

こんなにロックなスポーツウェアがあるだろうか!

こんなにロックなパジャマはあるだろうか!!

 

かっこつけてライブハウスに着ていくには不向きかもしれない。さわやかすぎる!!(笑)

 

しかし、近頃はウォーキングやランニング、サイクリングなどを楽しむ人も多いのではないだろうか。

 

ユ○クロのパジャマを着るなら、アザガーのパジャマ着たほうがいい夢見れそうな気もしないか。

 

俺は確かにミスを犯したかもしれない。

近年稀に見る自己嫌悪が襲ったのも事実だ。

 

でも、ピンチはチャンスというではないか。

俺の人生もともとそんなもんじゃないか。

 

これはミスじゃない!!(ミスだけど)

 

俺はこれが売りたかったんだ!!(涙目)

 

そんな想いが押し寄せてきまして、俺は心に決めました。

 

 

はい。

おそらく世界初であろう??

初ライブに、バンドのオリジナルスポーツウェア(半そで)販売します!!!!!

(当初の告知と変わってしまいまことに申し訳ございません)

 

 

 

で、値段なんですが、2300円で販売予定だった「バンドTシャツ」は2回目のライブ以降でリベンジさせて頂くとして、今回はスポーツウェア価格としまして、なんと!!1000円引きの

 

1300円!!!ほぼ原価!!(笑)

 

で勉強させていただきます!

 

今回バンド内でも俺が責任を持って売ることになりましたので(笑)、とにかく次のTシャツ製作に繋げるために(レコーディング費用も含む)、なんとか完売したいです!!

 

 

もう一度、このオリジナルスポーツウェア(半そで)の「いいところ」上げておきますよ!

 

・スポーツに最適!

・アウトドアに最適!

・パジャマにも向いている!

・仕事着にも最適!らしい

・軽い!

・涼しい!

・皺にならない!

・すぐに乾く!

・動きやすい!

・スポーツウェアというカテゴリなら一番ロック(当社比)

・パジャマというカテゴリなら一番ロック(当社比)

 

うーん、すばらしい&あたらしい!

 

 

otherghat オリジナルスポーツウェア(半そで)!

2016/7/30にライブ会場にて発売決定!

THE FIRST LIVE 記念カラー 限定70枚!!

 

【価格】

1300円(税込)

 

【ボディ】

United Athle ユナイテッドアスレ5900-01or 02 ポリエステル100%

 

【印刷】

シルクスクリーン

 

【サイズ】

160(ガールズ用)

S(ガールズ用)

M

L

 

サイズの詳細はコチラをご覧ください

http://www.united-athle.jp/ua/items/index/590001

 

【色】

ブラック ホワイト

 

【通販】

2016/8/1より通信販売開始予定(在庫の状況によります)

 

 

ということでいかせてください!!

家族のぶん、買って帰ってください(ぺこり)

 

もちろん、普段着でもライブハウスに着ていってもOKですよ(笑)

 

 

 

長々と読んでいただきありがとうございました。

 

 

物販用のポップ作らないと(笑)

 

daisuke otherghat

rainman、1日復活について※注意※チケット抽選受付日時変更

本日情報が解禁されまして、ツイッターなどでじわじわとシュアが広がっておりますが、今回の経緯と俺の思いを一応書き留めておきます。

 

知ってる方は知ってますが、スーパーサンダース(現ピアノゾンビ)のVoのアキとは同じ地元でして、弟のtomo-kunの同級生ということもあって昔からよく知ってるんです。


今やってるピアノゾンビでは赤坂BLITZをいっぱいにするくらいの人気者なので、俺よりもアキのことに詳しい人はいっぱいいるでしょうが、俺から見た彼は、バカと天才は紙一重というか、イタズラ好きの不良少年というか、つかみどころのない後輩というか、、、まぁとにかく昔からちょいと人より飛びぬけてたやつでした。

 

で、今回アキからメールが来たわけです。


熊本へのチャリティーイベントをするので「rainman」として出演してくれないかと。
アキは勿論今の俺の状況を知っていて、新バンド結成のこのタイミングでのお誘いは微妙だとは思いますが…という感じだったんだけど、スーパーサンダースの企画でやるのでスーパーサンダースと縁のあるバンドを揃えたいと。

 

正直、rainmanへの出演依頼は解散後も多かったんですが、全部断ってきました。
それは今のバンド「otherghat」の準備に100%を使っていたし、rainmanの旅は俺の中ではラストライブで完結していたから。

 

では今回なぜ動いたか。

 

まずひとつは「熊本震災へのチャリティ企画」だということです。
熊本はツアーで何度も訪れているし、とても俺の中で印象深い場所です。
東京在住の頃仲良くしていたモンテリマのメンバーも今は地元熊本で音楽を通じ復興活動をしています。
地球屋のエルママの実家は今回の地震で全壊してしまいました。
九州にはたくさんの友達がいて、みんなができることを自分の時間を削って復興にあてているのをSNSを通じて拝見していました。

瞬発力はないかもしれないが、今の俺にもなにかできることがしたいと常々思っていました。

 

これは俺の勝手な予想だけど、アキとしてはピアノゾンビだと事務所の関係もあってなかなか動きづらい部分もあるのかもしれん。サンダースの1日復活というイベントなら熊本に対して何か自分でもできることがあるんじゃないか、そう考えたんじゃないかと。
それなら俺も俺の持ってる小さな遺産・rainmanの1日復活で少しの話題作りにでもなればと。

アキの心意気に乗ったぜ、と。

そんな感じです。

 

また、新バンドotherghatが「動き出した後のタイミング」というのも理由のひとつです。
先ほども言いましたが、今はotherghatでの作品作りやライブへの準備に100%の想いで取り組んでいます。
7月30日のライブを皮切りに、少しずつですがスケジュールも決まっています。そんな中だからこそのrainman1日復活というのも、俺の中でエクスキューズができたのかもしれません。
スーパーサンダースのドラムのかずひろも、3年間活動を停止していた自らがボーカルを務めるDATSUN320の復活を先日発表していました。

その辺も、今回の俺の気持ちと通じるものがあるような気がしています。

 

 

というわけで、今回、1日だけ、rainmanとして唄わせていただきます!

 

 

俺のわがままに賛同してくれるrainmanのメンバーに感謝。
つきあってくれてありがとう。
せっかくだし楽しもう(笑)

 

 

とにかく、見ての通り、スーパーサンダースのお祭です。
参加バンドを見るだけで、やつらの人望の厚さってのが窺えます。

 

7月16日からイープラスにて抽選受付開始です。
皆さん、この機会にどうぞよろしくです。


チャリティーボボボキーン!


daisuke otherghat


 

《スーパーサンダース企画》


スーパーサンダーチャリティーボボボキーンVol.2開催決定!!!
2016年8月27日(土)
会場:両国SUNRIZE
http://www.livehousesunrize.jp/map.php

 

2016/7/16から予定していた抽選受付ですが、

事情により、7/23 12:00〜7/26 18:00へ変更となりました。
http://eplus.jp

 

[出演]
安藤升二 トリオ(仮)
THE WELL WELLS
ザ・サイレンズ
THEチビッコGANGS
THE ROLLING MAN
スーパーサンダース
SEI WITH MASTER OF RAM

HANZI BAND
bebe
MUSHA×KUSHA
rainman

0.5

「バンドを始める」という行為は、俺にとって実に15年ぶりだ。
懐かしさも少し感じるが、時代や環境が変わっているせいか、新鮮に感じる部分の方が圧倒的に強い。


何もない状態から、ひとつのバンドを創る。
この「0」から「1」にする作業が、まるで永遠かと思うほどの長いトンネルを歩いているかのように、果てしなく遠慮なく俺に圧力を加えてくる。
しかし、それが心地よくもあり、簡単にいかないところこそがバイタリティーの根源でもある。



このバンドの大きなテーマは、「再生」である。
俺は、俺の内側とそして外側に対し、再生を唄っていきたい。


この1年半、ひたすらレコーディングをしている。
しかし、バンドの存在も公表し、初ライブも決まったので、目の前のマイクロフォンにだけじゃなく、久々に人前に立って唄ってみることにした。

5/25に、ソロで唄います。

バンドのアレンジとはまた違う感じだけど、この機会にotherghatの世界に少し触れてみてほしい。

お世話になってる国立地球屋さんで唄わせてもらいます。
0から1になる間の、貴重な時間、大切に唄いたいと思う。


5月25日(水) @国立地球屋
復活・奏デル投ゲル

出演
daisuke otherghat
ジョニー秋吉
大山克幸(from DAIOHJO)

open/start 19:00/20:00 charge free
2DRINKS おとなの投げ銭




daisuke otherghat