12/26 国立地球屋ライブ詳細

注目!!

 

12月26日!我々、アザーガート、ついに地球屋デビュー!

我が地元のみなさま!俺の新しいバンド見に来てね!!!

 

そして共演は横浜のラスタシーンの重鎮MightyRobo氏の新プロジェクト「THE HUNT」に決定!楽しみだ!

 

MightyRobo氏のFBから抜粋

「僕のニュープロジェクトです。

ギターに能見台スタジオジャストの 中村真也氏。彼のスペーシーなアレンジはとても上がりますよ〜〜。

パーカッションは、スライマングースやスーパートラッシュでお馴染みのTURBO‼️

思わず体が動き出す、彼の打楽器ワークは要チェック‼️」

 

THE HUNT

Vo. MightyRobo

Gu. 中村真也

Per. TURBO

 

年末のど平日(笑)いろいろあると思いますが、調整してみてください!

よろしくっす。

 


 

2016年12月26日(月)
国立 地球屋

地球屋2016年カウントダウン企画

 


【出演】

otherghat

THE HUNT

 

OPEN 19:00 / START 20:00
1000円+1DRINK

otherghat、3回目のライブに向けての表明。

今週末、11月5日、アザーガート結成3回目のライブがあるので改めてお知らせします。

 

今年の3月、我がバンドのドラマー杉山章二丸によって立ち上げられたライブハウス「THE SHOJIMARU」が、ビルの水漏れ被害で発足わずか数ヶ月で店を閉めなければいけない事態となった。

そしてこの11月、リニューアル工事を経て、再び立ち上がる。

 

その間、杉山章二丸ことパーさんは、マイナスな言葉を一切発することなく、それどころか「ガハハ」と笑い、全国各地でドラムを叩き、そして店の修復に努めた。

とてつもない精神力である。

 

今回、リニューアル記念ライブ第2弾として、我々アザーガートが「THE SHOJIMARU」の復活を祝うためにライブをします。

ちなみに第1弾が泉谷しげるさんで、第3弾がMOJO CLUBである。

前後のアクターと比べれば、我々アザーガートの知名度など皆無に等しいと思う。

まだ結成して2回しかライブをしていない新人バンドなのだ。

しかし、あえてその復活記念企画に我々アザーガートのTHE SHOJIMARUデビューを組み込んだ、我々アザーガートと、そしてパーさんの想いは計り知れないんだぜ。

今後我々にとって切っては切れない場所になるであろう、「THE SHOJIMARU」でのアザーガート・デビューライブを是非目撃してほしい。

 

今回は「アブラジョー」とのツーマンライブ。

前回前々回のライブでは、「物足りない」「もっとやれ」との声の中、ステージを下りた。

今回はたっぷりお届けすることを約束しよう。

 

18:00オープン。 19:00スタート。

我々は20:00頃から始めることとなります。

 

我々アザーガートは「再生」の唄を唄っています。

一度死んで立ち上がったやつ。

今も死んでるやつ。

でも生きてるやつ。

一緒に、復活を、そして新しい始まりを創めようぜ。

 

導火線に火をつけて待ってます。

 

2016年11月05日(土)

@神田 THE SHOJIMARU

 

【出演】

アブラジョー

otherghat

 

open 18:00

start 19:00

前売り 2500+1DRINK

 

 

daisuke otherghat ソロライブのお知らせ

10日後に迫ってきましたので、お知らせします。

 

いつのまにか10月ですね。早いなー。

 

去年の今頃は、「来年こそライブできるといいね」なんて話しながら、かっつんスタジオに皆で集まり、アザガーの楽曲製作を進めていました。

 

やっとライブも2回出来て、曲も少しずつですが観に来てくれた方の心に喰いこんでいることでしょう。

 

今のところライブでしか我々の音は体感できませんので是非次もよろしくね。

 

今回はバンドでのアザーガートではなく、俺のソロ(弾き語り)になりますが、投げ銭ライブがあるのでお知らせします。

 

2016年10月13日(木曜)

国立 地球屋 です。

20時から始まって、俺の出番は21時くらいかなー。(要確認)

 

アザガーライブではまだ披露していない、秘蔵の曲もたくさん演ろうかな…と思っていますので、余裕ある方、集合ください。

共演もすばらしいので、早めに来て呑みましょ!

 

 

daisuke otherghat

ノリオクレンナヨ

アザガー2回目のライブを終えました。

 

雨の中、ほんとにありがとね!

 

SNSやブログで皆様のいろんな感想読ませてもらって、ニヤニヤしてます。

 

楽屋に遊びに来ていた某レーベルのAさんの日記に、これからステージに向かうまさにライブ直前の我々の写真も見つけました。

 

いやー、ライブは面白いなー!たのしかったね!

 

 

これ↓セットリストです。写真はザビエル加藤さんありがとう。


 

我々otherghat、打ち上げでも終始ニヤニヤしてました。


言葉では言いませんが、メンバー全員感じているのです、このバンドの果てしない可能性を。


転がり始めたな、というライブでした。

 

デビューライブと、昨日と、両方来てくれた方はわかるかもしれませんが、このバンド「今」が見ごろです(笑)

 

次は、11月5日(土)、ついにTHE SHOJIMARU(ドラムの章二丸さんのお店だよ!)にアザガー登場です!


今度はツーマンということで、たっぷりやりますよ!まだまだ出してないかっこいい曲が沢山あるのです。
唄うよー。
見ごろなバンドを目撃してくれー

 

 

ノリオクレンナヨ


 

アザガー2回目のライブだよ!ここ注目!

9月22日(祝)、我々、otherghatの2回目のライブがあるので、改めてお知らせします。

 

 

今回は、池袋のルイードさんの7周年イベントに声をかけて頂きました。

ルイードさんは原宿にあった頃から長い間お付き合いのある箱で、今回の池袋店もそうですが、渋谷店や新宿店、江古田店そして大阪店などほとんど場所で演らせてもらってます。

rainmanの初ライブは原宿ルイードでしたからほんと長く世話になってます。

 

照明もキレイでステージも高く音も良い箱なので、是非この機会にアザガー体感してください。

 

今回の注目はなんといっても、ドラムとして正式メンバーとなった「パーさん」こと杉山章二丸さん(『THE TIMERS スペシャル・エディション』が11月に出るってよ!)ですよね。

いったいパーさんとどんなライブを繰り広げるか!と言うことだと思うんですが、俺としても予想不能で(笑)とにかくすげーことになるだろうとしか言えません(笑)

ピアノの海老原さんとパーさんはなんとタメ年!ということで、すでに息はぴったりですw

 

 

出番は最後なので、21時頃からの演奏となります。

 

22時くらいまでやりますよ!

 

HPからメール頂ければ前売りで入れるようにしておけます。連絡ください!

 

名も無き新人バンドですが、共演の皆様&関係者様よろしくお願いしまーす。

 

池袋ルイードK3までの行き方

http://live-house.info/toshimaku/ruido-k3.html

 

 

 

 

otherghat

 

小林大輔 / daisuke otherghat (Vo.&Gt.)

山口克彦 / KATSUHIKO "kattsun" YAMAGUCHI (Gt.&Vo.)

海老原真二 / SHINJI "ebi-chan" EBIHARA (Piano,Organ&Vo.)

小菅健太 / KENTA KOSUGE (Bass)

杉山章二丸 / SHOJIMARU "PA-" SUGIYAMA (Drum)

 

 

 

2016年9月22日(祝木) @池袋RUIDO K3

RUIDO K3 7th Anniversary

-Loop the Roots-

 

【出演】

Animaroots

The 7th mode

No.09

Boogie Jack Bros.

otherghat

OPEN 18:00 / START 18:30

前売¥1,800+2D(¥1,200) / 当日¥2,300+2D(¥1,200)

※otherghatは21:00頃から演奏予定です。

【重大報告!】杉山章二丸氏、ドラム加入決定!

 2016年8月24日。

昨夜、タイマーズのパーさんこと杉山章二丸さんがオーナーを勤める「THE SHOJIMARU」というライブハウスにアザガーのメンバーが集いました。

 

そこでは、ある重大事項が決定したのでした。

 

 

「大輔とは、俺はちゃんとやりたいと思ってたんだよ」 BY章二丸

 

otherghatのドラマーとして杉山章二丸氏、正式な参加を表明!!!!

です。

 

 

この日の「THE SHOJIMARU」は歌謡曲ナイトという企画で、70年代頃の歌謡曲を生演奏で聴けるってことでその頃を懐かしむお客さんが集まっていました。

ライブハウスでこういう企画はなかなか見たことがなかったのでとても新鮮でした。平日だというのに椅子が全部埋まるほどの客入り。お客さんもとても盛り上がっていました。すごいね。

 

かっつんやエビちゃんは演奏者として借り出されておりました(笑)

 

そして、1時間前に新ドラマー加入が決まった我々otherghat、そのまま3曲ほどライブをさせて頂きました。

歌謡曲をお楽しみの皆様方お邪魔しました。

 

初音合わせがライブって(笑)

 

自分で言うのもなんですが、この面子で音を出して、ワクワクしないはずがない!(笑)

 

 

おもしろくなってきやがった!!!

 

 

9/22の池袋ルイードK3のライブより、このメンバーで活動します。

先月のデビューライブに来れなかった方も、デビューライブを見た方も、9/22は見逃せない夜だよ!

 

otherghat、静かに、そして強烈に、1歩ずつ進んでおります。

 

駒はそろった。 いくぜよ

 

 

 

2016年9月22日(祝木)

@池袋RUIDO K3 RUIDO K3

7th Anniversary -Loop the Roots-

【出演】

Animaroots

The 7th mode

No.09

Boogie Jack Bros.

otherghat

 

OPEN 18:00 / START 18:30

前売¥1,800+2D(¥1,200) / 当日¥2,300+2D(¥1,200)

 

※otherghatは21:00頃から演奏予定です。

 

スポーツウェア(半そで)ネット販売開始!で御座います。

・スポーツに最適!

・アウトドアに最適!

・パジャマにも向いている!

・軽い!

・涼しい!

・皺にならない!

・すぐに乾く!

 

で、おなじみのw、アザガーオリジナルスポーツウェア(半そで)で御座いますが、おかげさまで残り20数枚となりました。

先日のライブで購入いただいた皆様あざーーーっす!!!(40枚以上売れました!素晴らしい!!!)

 

その後も、

「着やすい」

「思ったよりしっかりしてる!」

「洗濯してもくずれない」

「買ってよかった」

など、涙モノの感想が届いたりしまして、皆様の優しさに震えております。。

 

 

しかし!!

 

この残り20数枚も早めに売り切らないと、この夏に向けての「普通のTシャツ」の製作も難しくなりまして、

またさらに、わたくしダイスケのバンド内での立場というものも非常に心細い感じになっていくわけで御座いましてw

 

このたび、、、

 

ネット販売開始させて頂きます!!!!

 

この機会に、なかなかライブには足を運べないという遠方の方など、是非手にして頂きたい!

 

袋詰め、郵送手続き、すべてわたくしの手作業でやらせて頂きます!

なんなら一筆書いたりして!

 

在庫は今現在・8月4日、こんな感じになっております。

 

 

ブラック/L SOLD OUT

ブラック/M 余裕あり

ブラック/S SOLD OUT

ブラック/160cm 残り2枚

 

ホワイト/L SOLD OUT

ホワイト/M 余裕あり

ホワイト/S SOLD OUT

ホワイト/160cm 残り2枚

 

 

質問等お気軽に連絡ください!

送料、口座振込みの件など、詳しくはこちらに記載しています。

 

http://otherghat.com/goods/

 

 

よろしくどうぞ!!おねがいしまーーす!!!

daisuke otherghat

otherghat始動しました

2016年7月30日(土)、渋谷チェルシーホテルに足を運んでくれたみなさまありがとうございました。


無事にotherghat始動することができました。

 

ステージの上に自分が再び立っているという事実。そしてそこまでの2年半による「ゼロからイチにする作業」が脳裏を巡り、ついついニヤニヤしてしまいました。
やっぱりライブはいいなぁ。

 

 

記念にセットリストを記載しておきます。

 

7月30日
渋谷チェルシーホテル
otherghat THE FIRST LIVE

セットリスト
1. 静寂の再起
2. ホンノスコシダケ
3. 2・5レジスタンス
4. ghat
5. bird
6. アイノウタヲ

 

MEMBER
小林大輔 / daisuke otherghat  (Vo.&Gt.)
山口克彦 / KATSUHIKO "kattsun" YAMAGUCHI  (Gt.&Vo.)
海老原真二 / SHINJI "ebi-chan" EBIHARA  (Piano,Organ&Vo.)
小菅健太 / KENTA KOSUGE  (Bass)
堀嵜ヒロキ / HIROKI HORISAKI  (Support Drummer)

 

 

今回は時間の都合で6曲だけのお披露目でしたが、すでにフルアルバムが出来るくらいの曲があります。
これから少しずつ披露していきます。お楽しみくださいね!

 

 

 

そうそう、スポーツウェア(笑)、お買い求めの皆様ありがとうございました!

 

みんな優しいので、薄いポリエステル生地を前向きに捉えていただき好評でした。

 

残り20数枚となったので、今後はネット販売もさせていただきます。

 

詳しくはオフィシャルの「GOODS」のページをご覧ください。

 

 

缶バッチは100枚全て無くなりました。

ありがとう! 記念にしてください。

 

 

次回のライブも決まりました!

 

2016年9月22日(木・祝) 池袋RUIDO K3 です。

7周年のアニバーサリーに声をかけて頂きました。

 

 

今回来られなかった方、是非足を運んでください。

 

 

 

※写真はザビエルカトー氏。リンコロタカ氏。せんきゅーまいふれん

20160730缶バッチ

 

7月30日のotherghatお披露目ライブまで、もうまもなくですね。

 

otherghatの活動開始を記念して、活動を開始した日付の入った缶バッチを、来場者のみなさまに無料配布することになりました。

数に限りがあるので、予約してくれた方を優先にお渡しします。

 

予約はホームページのライブスケジュールのページからできます。

http://otherghat.com/live-shedule/

 

よろしくおねがいします。

 

※画像はイメージです

 

otherghat

 

otherghatオリジナルTシャツ販売します

オフィシャルホームページではすでに発表されていますが、7月30日(土)渋谷チェルシーホテルでのothrtghatお披露目ライブで、オリジナルTシャツが販売されることが決まりました。

 

今回は、FIRST LIVE記念カラーとして「ブラック」と「ホワイト」の2種類が販売されます。

 

この色は60着限定なので是非会場に遊びに来られる方は、記念に手にしてみてください。

 

フロントには、otherghatの「o」と「g」を指で表したトレードマーク。

バックには「otherghat」の文字。

シンプルでかっこいいデザインです。

 

 

サイズ等の詳細はこちらから。

 

他にも予約してくれた方に特典があるので、是非来場予定の方はご予約くださいね。

 

予約はホームページ、またはツイッターやフェイスブックのメッセージでも大丈夫ですよ!

 

よろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

SIXBEAT NIGHT Vol.3

2016年7月30日(土)

@渋谷チェルシーホテル

 

【出演】

THE HOT CREWS(1日復活!)

サイナラ(1日復活!)

MOGURA

Miharu

otherghat(ex.rainman)   (Special Guest)

 

OPEN16:30/START17:00

前売り2000/当日2500(1ドリンク別)

 

渋谷の老舗インディーズレコード会社「SIXBEAT RECORDS」が開催するレーベルナイト第3弾!

SIXBEATに縁のある、5組のアーティストを一同に観る事ができる贅沢な夜。

 

無期限活動中止中だった「サイナラ」や「THE HOT CREWS」の1日復活や、

SIXBEAT RECORDSからベストアルバム「BEST FOR LAST」を発表して解散した 「rainman」のボーカルとギターによる新バンド「otherghat」のお披露目ライブなど、話題も目白押し!

7月最後の土曜日、 明るいうちからステキなLIVE観ながら呑んじゃいましょう!

 

渋谷チェルシーホテル アクセス

〒150-0042 東京都 渋谷区宇田川町 4-7 トウセン宇田川ビルB1

03-3770-1567

東急ハンズ正面口の真向かいのビルの地下1F

 

 

daisuke otherghat