otherghat、3回目のライブに向けての表明。

今週末、11月5日、アザーガート結成3回目のライブがあるので改めてお知らせします。

 

今年の3月、我がバンドのドラマー杉山章二丸によって立ち上げられたライブハウス「THE SHOJIMARU」が、ビルの水漏れ被害で発足わずか数ヶ月で店を閉めなければいけない事態となった。

そしてこの11月、リニューアル工事を経て、再び立ち上がる。

 

その間、杉山章二丸ことパーさんは、マイナスな言葉を一切発することなく、それどころか「ガハハ」と笑い、全国各地でドラムを叩き、そして店の修復に努めた。

とてつもない精神力である。

 

今回、リニューアル記念ライブ第2弾として、我々アザーガートが「THE SHOJIMARU」の復活を祝うためにライブをします。

ちなみに第1弾が泉谷しげるさんで、第3弾がMOJO CLUBである。

前後のアクターと比べれば、我々アザーガートの知名度など皆無に等しいと思う。

まだ結成して2回しかライブをしていない新人バンドなのだ。

しかし、あえてその復活記念企画に我々アザーガートのTHE SHOJIMARUデビューを組み込んだ、我々アザーガートと、そしてパーさんの想いは計り知れないんだぜ。

今後我々にとって切っては切れない場所になるであろう、「THE SHOJIMARU」でのアザーガート・デビューライブを是非目撃してほしい。

 

今回は「アブラジョー」とのツーマンライブ。

前回前々回のライブでは、「物足りない」「もっとやれ」との声の中、ステージを下りた。

今回はたっぷりお届けすることを約束しよう。

 

18:00オープン。 19:00スタート。

我々は20:00頃から始めることとなります。

 

我々アザーガートは「再生」の唄を唄っています。

一度死んで立ち上がったやつ。

今も死んでるやつ。

でも生きてるやつ。

一緒に、復活を、そして新しい始まりを創めようぜ。

 

導火線に火をつけて待ってます。

 

2016年11月05日(土)

@神田 THE SHOJIMARU

 

【出演】

アブラジョー

otherghat

 

open 18:00

start 19:00

前売り 2500+1DRINK

 

 

アザガートリオな夜

昨夜の大和B-BLUE。

 

まさかのアザガートリオ、daisuke&杉山章二丸&海老原真二ライブ、一緒に遊んでくれた皆様ありがとー!

楽しかったっす。

二日酔いです。。

 

オーナーの沖島直樹さんの誕生日パーティーということでしたが、彼のもとに集うみなさんが皆陽気で遊びがわかってる酔っ払いばかりで、彼の普段からの人望や人徳を伺うことができました。

すでにテキーラを10杯近く呑んでいたオーナーから

「2セット目のライブまで記憶がもつ自信がないので、1セット目もデイドリームビリーバー演ってください!」

というとっても正直なリクエストを頂きwまさかの1日2回のデイドリームビリーバー。

うーん、唄えば唄うほど名曲だなー。オーナーおめでとー!

 

俺個人としては、リハーサルの時点で「タイマーズのテーマ」や「イツミさん」等を、パーさんのドラムで唄ってる自分にニヤニヤでした。

人生って不思議。

それにしても、海老原さんがいるかいないかでえらい違いでした。

お店にひょこっと登場したときは神様に見えました(笑)あざっす。

海老さんのピアニカ初めて聴きましたが、ピアニカってあんな音出るんですね。気持ちよかったー!

本人酸欠で途中で酸素ボンベ吸ってましたけど(笑)

 

またこの3人でのライブもあるかも??

 

DJリンダマン、長丁場のぶれないチョイスありがとう。おつかれっす。

スタッフの皆さん、おいしいカレーとビールご馳走さまです!

 

そしてライブペイントの「グラビティフリー」のお二人。

俺はずっと彼らの作品のファンでして、いつかからめるかな?と思っていましたが、念願が叶いまして幸せ。

生グラビティ、予想以上にやばし!外なので寒いのに絵が進んでいくの見ると熱くなるんです。

ライブハウスTHE SHOJIMARUの壁画のオファーも出したとか???(笑)

実現したらすごいことですな。

 

 

今回は、オーナー沖島直樹さんがyoutubeでrainmanとパーさんが一緒に演ってる「デイドリームビリーバー」を見たのがきっかけでオファーを頂いたんですが、そんなこんなを全部上手くつなげてオーガナイズしてくれたのがrainmanの頃から世話になってるイベンターの加藤直樹さんで、今回もたくさんのつながりを作って頂いて感謝&リスペクト。

あざっす!

これからもアザーガートでちょこちょこ絡んでいきそうなので、神奈川方面のみなさまよろしくっす!

 

長くなったのでセットリストは省きます(笑)

 

次はいよいよアザーガート3回目のお披露目!

2016/11/05土曜日! アザーガート、ついにTHE SHOJIMARUに初出演です!

ツーマンでたっぷりやります。

たくさん新曲も用意していますよ!

アザガーはライブでしか見れません。

目撃してください。

 

せんきゅーまいふれん

10/23 daisuke&章二丸 ライブ詳細

今度の日曜です。

改めてお知らせしておきますよ!

 

わたくしdaisukeとパーさんこと杉山章二丸兄貴の二人でライブをすることになりました。

人生何があるかわかりません(笑)

 

当時、高校生だった私は、CMで(たしかポカリスエット)、淡いお日様揺れてるー♪という歌声に惚れ、カワセ書店の裏にある目立たないCD屋で「mojo club」のシングルを買ったのでした。

同時にタイマーズもこよなく追いかけ、よくコピーして自分でも唄っていました。

復活後のライブアルバム「不死身のタイマーズ」は今は無き新宿のヴァージンレコードで発売日に並んで買ったのもついこの間のよう(笑)

 

今回も面白い経緯で、このライブが決まったわけですが、MCでお話しようと思います。

いろいろ書きたいですが、長くなりそうなので、当日をお楽しみに!

 

今回は、会場であるBAR B-Blueの店長さんのお誕生日ということで、お祝いに伺います!ありがとう。

日曜日なので早い時間から呑んじゃいましょう。ライブも2セットあるよ!

近郊の方遊びに来てね!

はじめましての方も多いかと思いますが、一緒に楽しみましょー!

 

 

 

2016/10/23[sun]

大和 CAFE DINING BAR B-Blue

 

Guest Artist

daisuke otherghat (Vo&G/ from otherghat ex.rainman)

杉山章二丸 (Dr/ from otherghat MOJO CLUB ex.ザ・タイマーズ)

 

Guest Sound

AYASE 一番星CREW リンダマン

 

Guest Paint

gravity free

 

16:00 open〜DJリンダマン

18:30 LIVE daisuke & SHOJIMARU

19:00 DJリンダマン

20:00 LIVE daisuke & SHOJIMARU

20:30 DJリンダマン〜フリータイム!

daisuke otherghat ソロライブのお知らせ

10日後に迫ってきましたので、お知らせします。

 

いつのまにか10月ですね。早いなー。

 

去年の今頃は、「来年こそライブできるといいね」なんて話しながら、かっつんスタジオに皆で集まり、アザガーの楽曲製作を進めていました。

 

やっとライブも2回出来て、曲も少しずつですが観に来てくれた方の心に喰いこんでいることでしょう。

 

今のところライブでしか我々の音は体感できませんので是非次もよろしくね。

 

今回はバンドでのアザーガートではなく、俺のソロ(弾き語り)になりますが、投げ銭ライブがあるのでお知らせします。

 

2016年10月13日(木曜)

国立 地球屋 です。

20時から始まって、俺の出番は21時くらいかなー。(要確認)

 

アザガーライブではまだ披露していない、秘蔵の曲もたくさん演ろうかな…と思っていますので、余裕ある方、集合ください。

共演もすばらしいので、早めに来て呑みましょ!

 

 

daisuke otherghat

ノリオクレンナヨ

アザガー2回目のライブを終えました。

 

雨の中、ほんとにありがとね!

 

SNSやブログで皆様のいろんな感想読ませてもらって、ニヤニヤしてます。

 

楽屋に遊びに来ていた某レーベルのAさんの日記に、これからステージに向かうまさにライブ直前の我々の写真も見つけました。

 

いやー、ライブは面白いなー!たのしかったね!

 

 

これ↓セットリストです。写真はザビエル加藤さんありがとう。


 

我々otherghat、打ち上げでも終始ニヤニヤしてました。


言葉では言いませんが、メンバー全員感じているのです、このバンドの果てしない可能性を。


転がり始めたな、というライブでした。

 

デビューライブと、昨日と、両方来てくれた方はわかるかもしれませんが、このバンド「今」が見ごろです(笑)

 

次は、11月5日(土)、ついにTHE SHOJIMARU(ドラムの章二丸さんのお店だよ!)にアザガー登場です!


今度はツーマンということで、たっぷりやりますよ!まだまだ出してないかっこいい曲が沢山あるのです。
唄うよー。
見ごろなバンドを目撃してくれー

 

 

ノリオクレンナヨ


 

アザガー2回目のライブだよ!ここ注目!

9月22日(祝)、我々、otherghatの2回目のライブがあるので、改めてお知らせします。

 

 

今回は、池袋のルイードさんの7周年イベントに声をかけて頂きました。

ルイードさんは原宿にあった頃から長い間お付き合いのある箱で、今回の池袋店もそうですが、渋谷店や新宿店、江古田店そして大阪店などほとんど場所で演らせてもらってます。

rainmanの初ライブは原宿ルイードでしたからほんと長く世話になってます。

 

照明もキレイでステージも高く音も良い箱なので、是非この機会にアザガー体感してください。

 

今回の注目はなんといっても、ドラムとして正式メンバーとなった「パーさん」こと杉山章二丸さん(『THE TIMERS スペシャル・エディション』が11月に出るってよ!)ですよね。

いったいパーさんとどんなライブを繰り広げるか!と言うことだと思うんですが、俺としても予想不能で(笑)とにかくすげーことになるだろうとしか言えません(笑)

ピアノの海老原さんとパーさんはなんとタメ年!ということで、すでに息はぴったりですw

 

 

出番は最後なので、21時頃からの演奏となります。

 

22時くらいまでやりますよ!

 

HPからメール頂ければ前売りで入れるようにしておけます。連絡ください!

 

名も無き新人バンドですが、共演の皆様&関係者様よろしくお願いしまーす。

 

池袋ルイードK3までの行き方

http://live-house.info/toshimaku/ruido-k3.html

 

 

 

 

otherghat

 

小林大輔 / daisuke otherghat (Vo.&Gt.)

山口克彦 / KATSUHIKO "kattsun" YAMAGUCHI (Gt.&Vo.)

海老原真二 / SHINJI "ebi-chan" EBIHARA (Piano,Organ&Vo.)

小菅健太 / KENTA KOSUGE (Bass)

杉山章二丸 / SHOJIMARU "PA-" SUGIYAMA (Drum)

 

 

 

2016年9月22日(祝木) @池袋RUIDO K3

RUIDO K3 7th Anniversary

-Loop the Roots-

 

【出演】

Animaroots

The 7th mode

No.09

Boogie Jack Bros.

otherghat

OPEN 18:00 / START 18:30

前売¥1,800+2D(¥1,200) / 当日¥2,300+2D(¥1,200)

※otherghatは21:00頃から演奏予定です。

【重大報告!】杉山章二丸氏、ドラム加入決定!

 2016年8月24日。

昨夜、タイマーズのパーさんこと杉山章二丸さんがオーナーを勤める「THE SHOJIMARU」というライブハウスにアザガーのメンバーが集いました。

 

そこでは、ある重大事項が決定したのでした。

 

 

「大輔とは、俺はちゃんとやりたいと思ってたんだよ」 BY章二丸

 

otherghatのドラマーとして杉山章二丸氏、正式な参加を表明!!!!

です。

 

 

この日の「THE SHOJIMARU」は歌謡曲ナイトという企画で、70年代頃の歌謡曲を生演奏で聴けるってことでその頃を懐かしむお客さんが集まっていました。

ライブハウスでこういう企画はなかなか見たことがなかったのでとても新鮮でした。平日だというのに椅子が全部埋まるほどの客入り。お客さんもとても盛り上がっていました。すごいね。

 

かっつんやエビちゃんは演奏者として借り出されておりました(笑)

 

そして、1時間前に新ドラマー加入が決まった我々otherghat、そのまま3曲ほどライブをさせて頂きました。

歌謡曲をお楽しみの皆様方お邪魔しました。

 

初音合わせがライブって(笑)

 

自分で言うのもなんですが、この面子で音を出して、ワクワクしないはずがない!(笑)

 

 

おもしろくなってきやがった!!!

 

 

9/22の池袋ルイードK3のライブより、このメンバーで活動します。

先月のデビューライブに来れなかった方も、デビューライブを見た方も、9/22は見逃せない夜だよ!

 

otherghat、静かに、そして強烈に、1歩ずつ進んでおります。

 

駒はそろった。 いくぜよ

 

 

 

2016年9月22日(祝木)

@池袋RUIDO K3 RUIDO K3

7th Anniversary -Loop the Roots-

【出演】

Animaroots

The 7th mode

No.09

Boogie Jack Bros.

otherghat

 

OPEN 18:00 / START 18:30

前売¥1,800+2D(¥1,200) / 当日¥2,300+2D(¥1,200)

 

※otherghatは21:00頃から演奏予定です。

 

スポーツウェア(半そで)ネット販売開始!で御座います。

・スポーツに最適!

・アウトドアに最適!

・パジャマにも向いている!

・軽い!

・涼しい!

・皺にならない!

・すぐに乾く!

 

で、おなじみのw、アザガーオリジナルスポーツウェア(半そで)で御座いますが、おかげさまで残り20数枚となりました。

先日のライブで購入いただいた皆様あざーーーっす!!!(40枚以上売れました!素晴らしい!!!)

 

その後も、

「着やすい」

「思ったよりしっかりしてる!」

「洗濯してもくずれない」

「買ってよかった」

など、涙モノの感想が届いたりしまして、皆様の優しさに震えております。。

 

 

しかし!!

 

この残り20数枚も早めに売り切らないと、この夏に向けての「普通のTシャツ」の製作も難しくなりまして、

またさらに、わたくしダイスケのバンド内での立場というものも非常に心細い感じになっていくわけで御座いましてw

 

このたび、、、

 

ネット販売開始させて頂きます!!!!

 

この機会に、なかなかライブには足を運べないという遠方の方など、是非手にして頂きたい!

 

袋詰め、郵送手続き、すべてわたくしの手作業でやらせて頂きます!

なんなら一筆書いたりして!

 

在庫は今現在・8月4日、こんな感じになっております。

 

 

ブラック/L SOLD OUT

ブラック/M 余裕あり

ブラック/S SOLD OUT

ブラック/160cm 残り2枚

 

ホワイト/L SOLD OUT

ホワイト/M 余裕あり

ホワイト/S SOLD OUT

ホワイト/160cm 残り2枚

 

 

質問等お気軽に連絡ください!

送料、口座振込みの件など、詳しくはこちらに記載しています。

 

http://otherghat.com/goods/

 

 

よろしくどうぞ!!おねがいしまーーす!!!

daisuke otherghat

LIVE PHOTO 20160730 渋谷チェルシーホテル

写真家Macoto Fukuda氏撮影
ありがとうございます!

 


 

こちらにもさらにたくさん載っています。せんきゅーまいふれん

otherghat始動しました

2016年7月30日(土)、渋谷チェルシーホテルに足を運んでくれたみなさまありがとうございました。


無事にotherghat始動することができました。

 

ステージの上に自分が再び立っているという事実。そしてそこまでの2年半による「ゼロからイチにする作業」が脳裏を巡り、ついついニヤニヤしてしまいました。
やっぱりライブはいいなぁ。

 

 

記念にセットリストを記載しておきます。

 

7月30日
渋谷チェルシーホテル
otherghat THE FIRST LIVE

セットリスト
1. 静寂の再起
2. ホンノスコシダケ
3. 2・5レジスタンス
4. ghat
5. bird
6. アイノウタヲ

 

MEMBER
小林大輔 / daisuke otherghat  (Vo.&Gt.)
山口克彦 / KATSUHIKO "kattsun" YAMAGUCHI  (Gt.&Vo.)
海老原真二 / SHINJI "ebi-chan" EBIHARA  (Piano,Organ&Vo.)
小菅健太 / KENTA KOSUGE  (Bass)
堀嵜ヒロキ / HIROKI HORISAKI  (Support Drummer)

 

 

今回は時間の都合で6曲だけのお披露目でしたが、すでにフルアルバムが出来るくらいの曲があります。
これから少しずつ披露していきます。お楽しみくださいね!

 

 

 

そうそう、スポーツウェア(笑)、お買い求めの皆様ありがとうございました!

 

みんな優しいので、薄いポリエステル生地を前向きに捉えていただき好評でした。

 

残り20数枚となったので、今後はネット販売もさせていただきます。

 

詳しくはオフィシャルの「GOODS」のページをご覧ください。

 

 

缶バッチは100枚全て無くなりました。

ありがとう! 記念にしてください。

 

 

次回のライブも決まりました!

 

2016年9月22日(木・祝) 池袋RUIDO K3 です。

7周年のアニバーサリーに声をかけて頂きました。

 

 

今回来られなかった方、是非足を運んでください。

 

 

 

※写真はザビエルカトー氏。リンコロタカ氏。せんきゅーまいふれん