otherghatオリジナルTシャツ販売します

オフィシャルホームページではすでに発表されていますが、7月30日(土)渋谷チェルシーホテルでのothrtghatお披露目ライブで、オリジナルTシャツが販売されることが決まりました。

 

今回は、FIRST LIVE記念カラーとして「ブラック」と「ホワイト」の2種類が販売されます。

 

この色は60着限定なので是非会場に遊びに来られる方は、記念に手にしてみてください。

 

フロントには、otherghatの「o」と「g」を指で表したトレードマーク。

バックには「otherghat」の文字。

シンプルでかっこいいデザインです。

 

 

サイズ等の詳細はこちらから。

 

他にも予約してくれた方に特典があるので、是非来場予定の方はご予約くださいね。

 

予約はホームページ、またはツイッターやフェイスブックのメッセージでも大丈夫ですよ!

 

よろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

SIXBEAT NIGHT Vol.3

2016年7月30日(土)

@渋谷チェルシーホテル

 

【出演】

THE HOT CREWS(1日復活!)

サイナラ(1日復活!)

MOGURA

Miharu

otherghat(ex.rainman)   (Special Guest)

 

OPEN16:30/START17:00

前売り2000/当日2500(1ドリンク別)

 

渋谷の老舗インディーズレコード会社「SIXBEAT RECORDS」が開催するレーベルナイト第3弾!

SIXBEATに縁のある、5組のアーティストを一同に観る事ができる贅沢な夜。

 

無期限活動中止中だった「サイナラ」や「THE HOT CREWS」の1日復活や、

SIXBEAT RECORDSからベストアルバム「BEST FOR LAST」を発表して解散した 「rainman」のボーカルとギターによる新バンド「otherghat」のお披露目ライブなど、話題も目白押し!

7月最後の土曜日、 明るいうちからステキなLIVE観ながら呑んじゃいましょう!

 

渋谷チェルシーホテル アクセス

〒150-0042 東京都 渋谷区宇田川町 4-7 トウセン宇田川ビルB1

03-3770-1567

東急ハンズ正面口の真向かいのビルの地下1F

 

 

daisuke otherghat

7/30 otherghatお披露目ライブの詳細

7月になりました。

 

いよいよ今月末、7月30日、我々「otherghat」が世に躍り出るわけです。

 

みなさん、youtubeに公開したデモ音源は聴いていただけたでしょうか?

早く全貌を見せたいです。

 

さて、

 

この辺で、お披露目ライブの詳細をお知らせしておこうと思います。

 

今回我々「otherghat」は、「SIXBEAT NIGHT Vol.3」というイベントでライブデビューをさせていただきます。

 

SIXBEATと聞いてピンと来る方は、以前やっていたバンド「rainman」のかなりのマニアかもしれません(笑)

 

SIXBEATというのは渋谷にあるインディーズレーベルというかレコード会社で、わたくしdaisukeは、rainman時代にデビューCDの「rainman」、初アルバムの「jetlag songs」、daisukeソロシングルの「花はどこへいった」、そしてrainman解散と同時に発表した「BEST FOR LAST」というCDをこのレーベルさんから発表させてもらってます。

 

今自分で書きながら、ソロCDとか出してたのを思い出して苦笑い。コレ持ってる人少ないだろうなー(笑)

 

話を戻します。

 

このレーベルの社長さんは、奄美大島出身のゆるーいおっちゃんで、渋谷なのに島時間で動いている、今時の都内では天然記念物のような人です。

 

rainmanをこよなく愛してくれて、素人だった我々を全国ツアーが廻れるようなバンドに育ててくれた恩人です。

 

この社長に、「新バンドでもいいから出ないか?」と声をかけてもらい、まだこのレーベルとは縁のない「otherghat」ですが、rainmanのラストアルバムを出したレーベル主催のイベントから新しく始めるっていうのも何かの縁かな?と想い、この夜をお披露目の場所に決めました。

 

この日に合わせて復活するバンドもあったりして、インディーズシーンを観てる方ならけっこう贅沢な夜だと思います。

 

俺としては、とにかくotherghatの初ライブを目と耳に焼き付けてほしいという一心です。

 

これから大きな展望をもって動いてきますが、その第一歩として、初ライブというのは大事なシーンです。

rainman時代から応援してくれてる方は勿論、デモ音源を聴いてくれて気になってくれた方々に是非お集まりいただきたい。

 

初ライブってのは会場にいる「全員」が初めて耳にする音を出すライブなわけで、ひとつのバンドに1回しかない瞬間なんですよね。

 

俺も、懐かしいような新しいような、緊張とか喜びとか色々なことを超越したすげー状態になっていると予想されるので、そこもお楽しみに(笑)

 

というわけで、詳細はこんな感じです↓

 

 

SIXBEAT NIGHT Vol.3

2016年7月30日(土)

@渋谷チェルシーホテル

 

【出演】

THE HOT CREWS(1日復活!)

サイナラ(1日復活!)

MOGURA

Miharu

otherghat  (Special Guest ex.rainman)

 

OPEN16:30/START17:00

前売り2000/当日2500(1ドリンク別)

 

渋谷の老舗インディーズレコード会社「SIXBEAT RECORDS」が開催するレーベルナイト第3弾!

SIXBEATに縁のある、5組のアーティストを一同に観る事ができる贅沢な夜。

 

無期限活動中止中だった「サイナラ」や「THE HOT CREWS」の1日復活や、

SIXBEAT RECORDSからベストアルバム「BEST FOR LAST」を発表して解散した 「rainman」のボーカルとギターによる新バンド「otherghat」のお披露目ライブなど、話題も目白押し!

7月最後の土曜日、 明るいうちからステキなLIVE観ながら呑んじゃいましょう!

 

渋谷チェルシーホテル アクセス

〒150-0042 東京都 渋谷区宇田川町 4-7 トウセン宇田川ビルB1

03-3770-1567

東急ハンズ正面口の真向かいのビルの地下1F

 

 

 

 

前売り予約は、otherghatのオフィシャルホームページから是非お願いします。

特典あり!

 

フェイスブックでイベントページもできました。

ぜひ参加ください。

お友達等の招待も大歓迎です、広めてください。

https://www.facebook.com/events/1797649287130193/

 

 

 

では、よろしくお願いします!

 

いい顔で会いましょう!

 

せんきゅーまいふれん

 

daisuke otherghat

otherghat 音源公開!

otherghatのデモ音源がダイジェストバージョンで公開されました。
是非、ご視聴ください。

リンク、シェア、大歓迎です。
よろしくお願いします。



otherghat

静寂の再起

2014年3月に突然活動を停止したロックバンド「rainman」のボーカル小林大輔と、ギター山口克彦を中心に2015年2月より静かに動き始める。
ベースにラスタシーンを背景に様々な音楽を奏でるマルチミュージシャン小菅健太を加え、鍵盤奏者には喜多郎バンド(2001年にグラミー賞受賞)の中心メンバーとして世界ツアーを続けるあの海老原真二が正式な参加を表明。

散りばめられ見過ごしてしまいそうな一片達を丁寧に紡いでゆく大輔の言葉に、個性溢れるメンバーによる音とリズムで命を吹き込む作業が、目まぐるしく変化する世の水面下で粛々と進められた。

そして2016年夏、ついにotherghat (アザーガート) が、表舞台に登場する。
 新しい物語の幕開けをお見逃しなく。



雲が流れて光が射した
風が囁いてまつ毛を揺らす
自分の限界ドアノブの無いドア
セロファン重ねた花が揺れる
あいつが振り向きひとつ頷いた
君が見下ろして眩しく微笑む
もう一度この路の上
もう何度目かのこの路の上
儚き強き路
静かに動きだす
〜『静寂の再起』より〜




http://otherghat.com